モンスター・ハウス  1月8日@一ツ橋ホール(試写会)


監督:ギル・ケナン
製作総指揮:ロバート・ゼメキス/スティーヴン・スピルバーグ
声の出演:石原さとみ、泉谷しげる、高山みなみ、他

日本語吹き替え版で観賞


12歳の少年DJが住む向かいの家はネバークラッカーが住んでいる

そこの敷地内に入ったオモチャは全部取り上げてしまう怖いおじいさんだ

ネバークラッカーはある日事故で病院に運ばれ家には誰も居ないはずなのに

その家は不気味な動きを見せはじめた

友人のチャウダーとともに真相を探りに出た二人が見たのは「生きている家」

優等生の女の子を仲間に加え、3人は町を守るためにモンスターハウスに挑む


思春期の男の子って、同年代の女の子からみればただの“ガキ”

そんなガキがちょっとオトナになって逞しく成長するには女の子の存在が必要

女の子が与えてくれる勇気を貰って頑張っちゃう少年の姿は

青春映画を観てるような気持ちにもなります


そして、モンスターハウスと化した理由には、夫婦の愛が秘められていたり
子供に不可欠な友情、勇気、正義、そして愛情をふんだんに詰め込んだ物語と

リアルで迫力のある映像は、オトナでも十分楽しめる仕上がりです


怖いかどうかといえば、正直オトナは怖くないと思うんだけど

子供が見ればコワイ~!って、迫力のある映像にワクワク・ドキドキしちゃうかも?!


石原さとみの声はホントに優等生の女の子って感じ

泉谷さんは、え?ホントに泉谷しげる?ってな声でした(いい意味で)


★★★☆☆ ★3ツ



1月13日(土)から公開

モンスター・ハウス@映画生活