名犬ラッシー(試写会)11月4日(土)@東商ホール


公式サイトはコチラ


イギリスのヨークシャーにある小さな炭鉱街

9歳のジョーの愛犬ラッシーはジョーにとって家族であり親友

しかし、炭鉱が閉鎖され仕事もなく生活に困った両親は

裕福なラドリング公爵にラッシーを売ってしまう

何度も何度も脱走を繰り返しジョーの元へと戻ってきてしまうラッシー

ジョーは身を引き裂かれる思いで公爵の元へとラッシーを返す

やがて、ラッシーは遠く離れたスコットランドの城に連れていかれるが

それでも諦めずに脱走し、愛するジョーの元へとラッシーは走り出す・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


哀しい時犬小屋で一緒に寝たっけな~と、子供も頃の記憶がふわ~っと蘇る

無条件に受け入れてくれる犬は人にとって家族以上の存在で大事な親友なんですよね


大人の勝手な都合に振り回されてる子供や動物は

哀しい思いをしていたり、窮屈な思いをしているのに

「あなたのためなのよ」と言いながら自分の都合を押し付けたり

子供の気持ちを理解してあげてるんじゃなくて、無理やり理解させちゃってる

きっとワタシもそんな大人の一人になっちゃってるコト多いんだろうな~と反省


娘と見終わって話てたんですが・・・


飼い主のジョーより公爵の孫娘の方が活躍してたよね?!でした

ラッシーの気持ちを理解し続け味方になってくれた彼女は

脱走を繰り返すラッシーから勇気を貰い

結局、公爵を良いおじいちゃんに仕立て上げてくれて最後まで大活躍でした


大きなスクリーンいっぱいに映し出される大自然と

毛をふっさ~と揺らしながら優美に走り続けるコリー犬の美しさには感動します


ただ一緒に居たい!それだけのために初夏から冬へと

季節をも駆け抜けたラッシーの健気な姿に感動の涙!


・・・を、流すことがなかった、感情を表に出すのが苦手な親子です・・・


名犬ラッシーは12月23日(土)から全国ロードショー

名犬ラッシー@映画生活

TBは認証後の公開となっておりますaa.gif