みなさんお久しぶりです。
レーザーカッターと戯れてました。
今、仮想通貨、特にモナコインにはまっている。
モナコインのグッズ作る為にレーザーカッターを買ってしまう。
 
なかなかはじめられないのでレーザーカッターを注文して、グッズ作らなければいけない状況に自分を追い込んだ。
くそ馬鹿でかい箱で届く。
{280149DE-34DF-4F72-8A50-D650F69C4538}
開梱して、木箱をばらしてこの惨状。
開梱作業を一人でやるには大変だ。
{FA7CB8BB-100B-4C76-AB7D-C2E3651EA064}
本体がかなり重いので設置台まで自作する。
{B3346438-4F0D-4417-94A2-A6B9ACD39E66}

紆余曲折うえやっとまともに使えるようになった。ほぼ1ヶ月試行錯誤した。
シールは余裕でカットできる。
紙だからね。
 
{AC292379-A195-4EBF-A968-D48A266BC268}

木材も焼ける。磁石に焼いてみた。

{91D772D4-F9EA-4580-8B05-0E0A45C5BF42}

感熱シールにプリントもできる。

これはプリンターでもできるけどね。
{DBDF5220-3BE7-477E-ACBC-5E798DB90DA5}
コルクは出力調整が難しい。
出力が強いと燃えすぎる。
線が細いと薄すぎる。
{CCEF5133-2770-4B1C-B3A2-E71876474986}
えびみりんせんべいに落書きして食う。
食べると少し苦い。
{5E25D4D7-8DBE-4931-B67C-77623D33A231}
グッズ製作するが失敗作を量産してしまう。マークの位置が悪い。
{E90ED03B-BF37-4AFD-B801-C342E3DFEEF5}
成功。
{CBA681C6-6A10-417E-9279-BC0184FC7BCE}
これも成功。
レーザーは出力に波があるので難しい。
{D8A4030B-0C74-4C13-8130-B47F127143D0}
出力を間違うとこのようにぶち抜いてしまう。
{C5A59206-3111-41B7-9A73-4C618CA1864E}
 
まだまだ使いこなせていない。
もう少し頑張る。
 
線画送ってくれると嬉しい。
何かに焼き込んで返しますよ。
 
一緒にグッズ作りましょう。