重大なセキュリティホールが毎度おなじみの記事が世間を騒がしておりますが、

いつものごとく、時間が経てば、マイクロソフトが対策して終わりという感じでしょう。
5月半ばくらいにパッチが出るでしょう。

それより、無駄にインストールしてる。ショッピングサイトのツールバー警戒したほうが良いと思います。無駄に広告が表示されるパソコンは、既に乗っ取られてる可能性が高いですから。
そっちの穴の方がでかいですwww。

で、今回のセキュリティホール塞ぐには、IEのオプションから、拡張保護モード有効にするにチェックをつけるが正解。

いまから、保守管理しているお客様の所に出向いて、セキュリティホール塞いできます。
以下の画面は、64bit版なので、

IE脆弱性を防ぐ

32bit版の人は、IEセキュリティホール塞ぎ方。2014/4/30

回避策 3: 拡張保護モードを有効にする。

詳しく読んでください。
ちゅうことで、大騒ぎするほども事もなく、対策出来ます。

マスコミが必要以上にマイクロソフトをたたいてるのは、ちょっとおかしいと思いませんか?
まぁ、大体はさっしがつきますが、ここには怖くて書けません。