ブログ!神戸一文字会

          (仕事の後も仕事だぜ!!)


神戸一文字会は・・・

平均年齢45歳オーバー!!なので・・・

おじ様たちがパソコンを駆使できるわけでもなく、いままで純粋にただただ魚釣りを楽しんでこられたのですが、尊敬する師匠が立ち上げた一文字会であり

一生懸命、丁寧に指導してくれた「ヌカ切り」という釣り方を後世にも残すべく立ち上げたブログです。


また会員さんたちとの情報共有の場として、

他の釣りクラブの方々や多くの釣りファンの方々との交流の場として


このブログがお役に立てることを願ってますチョキ

ですので、皆様のメッセージやぺタあしをたくさん残して下さい!!


またランキングポチもお願いしますねニコニコにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-21 20:39:18

釣果情報更新しました。

テーマ:ブログ
3月20日 家島 釣堀水宝
https://www.facebook.com/kobefishing/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-26 21:37:33

武庫川エリア フカセ釣行!50upでました。

テーマ:釣行記録
今日は朝から半日近所のあそこでチヌ狙ってきました。

しかし…
朝からこの潮。



なんともひどい。
釣りはじめて2時間半、ボラも見えず餌もそのままで全く魚の気配がない。

10時頃まで予想外の北風が正面から吹き上がってきて結構寒い。

風と2枚潮でウキがすべるだけで水中は全く動いてない。
しばらくして1本出ている波止の先で竿が曲がった。

時合か?

それにしても相変わらず潮が動かない。
仕掛けをチェンジして這わさず底スレスレを激軽仕掛けを投入すると馴染んだままラインが走る!

すかさずアワセたけど何か引きが変。



40センチのキビレでした。
枠が60cmあるからババタレに見える(笑)
キビレは卵を落としているのか前回のも痩せていた。

そしてこの時合を逃せないので、あの手この手で攻めまくる。

もしかしたら魚が少し浮いてるかもと思いコマセに水を加えて緩めに練り軽くした。
先にコマセを投入し馴染んで一呼吸おいて仕掛けを投入。
今度はしっかり底まで餌が落ちた瞬間にドン!
ここではいくらか釣ってますが今までにない引きと重量感。

上がって来たのは


今年初の50up! 51cmでした。

直後赤潮が入り込んでフカセはアウト!
エビ撒きは11時ごろから時合に入り並びは全員竿曲げてました。
次来るとき悩むなぁ。
赤潮きたらエビ撒きのほうが楽しいかも。

先週に引き続き懐かしいがまかつのレセプターⅡを使いましたが、ここではこの竿くらいが楽しくていいです。



ちょっと不発でしたが満足のいく釣りになりました。

今日のタックル
がまかつ レセプターⅡ 1-50
Daiwa 銀狼2500LBD
DUEL HARDCORE FLOAT2号
SUNLINE SUPERトルネード1号 1.5号
DUEL TG airforce 0 B
SASAME 喰わせチヌ ケイムラ2号

オキアミ
コーン
マルキュー 喰い渋りイエロー
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-04-20 21:22:10

雨の武庫川 フカセでチヌ

テーマ:釣行記録
今日は10年ぶりに会うセンパイとそのいとこさんと3人で武庫川某Pに!





雨模様の上に一緒に行くなら絶対に釣って貰いたい。
となるとココなわけです。
ワンタッチ仕掛けも用意しましたが雨と微風で遠投がきかないのでみんな円錐仕掛けで。
先ずはいとこさんの仕掛けを作って先に投入してもらいます。
順番に仕掛けを作り終え、仕掛けを投入!
スタートから15分も経っていませんがいとこさんのウキがズボーン!!

いきなり45センチぃぃぃ

開始15分。任務完了😃✋

次はこちらに… でもなんだか引きが

キビレでした。

さらにいとこさんもう1枚!


ちょうど、潮が下げ半ばから干潮にかけての状態でいい感じの流れ。

そしていとこさん更に1枚追加。

こちらも48までのチヌを追加して計7枚✨




センパイ粘って粘って粘りましたがチヌ取れず(>_<)
3回ほどアタリあったのに乗りませんでした。
次回チャレンジです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。