もうすぐ同神戦!! | 神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャー日記のブログ

神戸大学フットサル部マネージャーによる、マネージャー日記です(^O^)部の日常のこと、選手のことなどなど、色々と日々更新していきます!

【スポンサー様大募集中】

旧マネージャー日記ブログはこちら
→http://forca9x9guerreilla.seesaa.net/s/



こんにちは😊
1回生…じゃない!2回生マネージャーの、かのちゃんです(#86)です!
この時期、自分の学年言い間違えがちですよね😗笑

新学期が始まりましたが、みなさんいかがお過ごしですか??
私は、新しい環境にドキドキしている後輩を見ては、「新入生かわいいなぁ〜😚」ということばかり考えています笑
さて、そんなフットサル部にもとうとう、待望の後輩が入部してきました!🙌

入部第1号は、国際人間科学部(今年度より、発達科学部と国際文化学部は統合して、国際人間科学部になりました!)のれお(#)です!

{691516AE-D52C-4338-B9D2-3EB1F463D92D}


入部の決めては、「部活の雰囲気がよかったのと、全国大会など高いレベルの舞台に立てるから!」だそうです!
また、フットサルの競技自体が新鮮で面白いという回答も!!
好奇心旺盛な彼の活躍に今後も期待です😊

新入生の入部は、5/7まで実施しています!
また、4/23までに入部すれば、社会人リーグ第1節に出場可能という特典付きですよ😏
早くからフットサルを学びたいという方も、GWで遊んでから入部という方もお待ちしています〜✨

さてさて、新歓の話はこれ位にして…😶笑
そろそろ本題に入りましょう!!!

今週の話題は、昨年より開催している神戸大学vs同志社大学の戦い、同神戦についてです!
今年は4/22(土)に島津アリーナで開催されます⚽️

{D7AF87FD-00EA-40E8-AE05-72D511B04924}


今回は、同神戦の魅力を皆さんにお伝えするために、同神戦を主催する3回生の一慶さん(#15)にお話を聞いてきました!

{0523D606-6047-41FD-A20F-CC263BF0CED0}
(↑シェイカーを振る一慶さん。色々撮ったのですが、一慶さんはやっぱり笑顔の写真がいいです!!☺️)


Q、いつごろから今回の同神戦のために活動していましたか?

その際に苦労したことがあれば教えてください!


今年度の同神戦に関して実際に活動を始めたのは昨年の10月頃からです。まずは同志社大学の方々と実際にお話しを同神戦の開催目的があやふやであったので、なぜやるのか?やるならどういう形を目指すのか?といった同神戦の理念と活動目的の様なところを詰めていく作業をしました。

1番苦労したのは試合会場の体育館選びです。上記の話し合いの中で同神戦の特色として「兵庫・京都の隔年開催」をしていこうとなったのですが、兵庫県内に自分達の理想に沿った体育館が少なく、また他の競技と日程が被ってしまい予約が取れないといった状況になってしまったので、今年度も京都開催となってしまいました。この点は来年度以降への課題でもあるので学生が自力で開催していく厳しい状況の中で良い解決策を見つけ出していきたいと思います。



Q、今回の同神戦の見どころは?


何と言っても大学フットサルを代表する2チームが繰り広げるレベルの高い試合です。神戸大学・同志社大学はどちらも社会人リーグ最高峰の関西フットサルリーグ1部に所属し、日々ライバルとして競い合っていますし、昨年の全日本大学フットサル選手権関西予選決勝の対戦カードも神戸大学vs同志社大学でした。間違いなくこの同神戦が今年の両チームの行方を左右する試合になると思うので両チームともプレーヤー・スタッフ・スタンドが一丸となって熱い試合を繰り広げたいと思います。



Q、同神戦にかける思いを一言でお願いします!


勝つのは神戸だ。



同神戦公式Twitter

@F_dousinsen




どうですか!この熱い回答は!!笑

同神戦を観たくなったでしょ??😆笑

「でも、京都まで行くの面倒だな〜」と思ったそこのあなた!朗報です!

今年はそんな声にお答えして、同神戦観戦ツアーを実施します🙌

新入生10人を対象に、六甲道駅より車で直接島津アリーナへ向かいます🚗💨

詳しくは、LINEやDMなどで私達にお声かけください!


みなさん是非お越しくださいね〜😉


{8355EBB9-CD7A-43BC-BF4D-055DC749E3F5}

それでは最後は、先週の回生花見の写真でお別れです!
お酒は写っていないので(というか、飲んでいないので笑)ご安心ください👍笑

来週のマネブロもお楽しみに〜😊


2回生マネージャー  かのちゃん(#86)