開幕 | Message

開幕

こんばんわ













昨日も書きましたが














今日ビックリマークWBC野球Jリーグサッカーが開幕しましたねクラッカー















両方共に開幕見ましたが




























先ずはJリーグサッカー








地元ヴァンフォーレの試合を見たんですが昨シーズン二位のベガルタ相手に引き分けでした。









コーナーからの失点で先制されこのまま負けたら残念だし開幕戦のいつものヴァンフォーレだなと思ってたんですが
カウンター気味の攻撃から新外国人ストライカーのウーゴが同点ゴールビックリマーク今日のウーゴはこのシュートしか打てなかったんですがストライカーらしくチャンスを一撃で仕留めましたグッド!
攻めの時にはしっかりボール収めててくれたし得点だけではなく幅広く期待できる選手だと思います。











昨シーズン二位相手にアウェイで引き分けは上出来です。
次はホームでセレッソ戦ですがそこまで戦力差はあると思わないし是非とも勝ち点3を取ってもらいたいですグッド!
















あっひらめき電球そう②今日アメンバさんが俊輔の直接FKを生で見れたみたい目
よかったですね&うらやましいです~べーっだ!
嬉しさたっぷりのツイートに僕まで幸せな気持ちになれました音譜

































そして②夜はWBC野球



















見事な逆転勝ちニコニコでしたが非常にタフな試合でしたねあせる
















試合前は余裕で勝てるって思ってましたがやはりやってみないと分からないと言う事を改めて実感しました。
ブラジルはすごく良いチームです。

















8回の攻撃は内川がさすがのヒット、井端が本当に、本当に見事なタイムリーで同点ビックリマーク←さすがは高橋君の師匠ですにひひ
大事な所で取っておきの代打阿部慎之助…良く打ったですよ!!怪我をあったし決して状態的には良くない中あのバッティング。セカンドが取ってればって所もありましたがキャプテンとしての責任感が打球に乗り移ったような強烈な一打でした!!
さすがは我らの四番ですグッド!
明日からはスタメンかな?無理せずってのは無理かもですが精一杯頑張ってほしいです。















あと②今日の試合、糸井のタイムリーが嬉しかったッスニコニコ
まだまだな所あると思いますが一本出るとでないとでは違うと思うしバントもプレッシャーかかる中よく決めましたねビックリマーク
明日以降も頼みますよグッド!

























投手陣はマー君が…前にちょっとエースを託す人には言ってほしくない事言ってたのもあって個人的には大事な試合の登板となれば怖い所ありますかね。。
素晴らしいピッチャーだから普段通り投げれば大丈夫なんですがなかなか普段通りは厳しいですからね。
国際試合や短期決戦では名前や実績に縛られてたらダメだと思うし…ただ本当に素晴らしいピッチャーですからねビックリマーク期待してますグッド!



















WBCは明日であるので明日の中国戦も勝って二次ラウンド進出を決めてほしいです!!




























そんな感じな今日でした得意げ


















今日はスポーツ一色だったな~ニコニコ




























それではチョキ





Android携帯からの投稿