自分の為の投資をケチる方、ケチらない方☆ | 神戸の占い師☆雅 ヒカリの指す方向へ~to the shinning light~

神戸の占い師☆雅 ヒカリの指す方向へ~to the shinning light~

神戸の占い師、雅のブログです。
雅を師とし、現在hakuとyung,パワーストーンセラピストのhiromiの3名で活動しています。




最近はビジネス、独立を含め、ご相談が多い内容としまして「ケチること」「ケチらないこと」についてです。

少し辛口な事もありますが、やはりエナジーの違いははっきりとありますので、ご参考になれれば幸いです。



ビジネスの場合、よくネットで「無料 テキスト配布」といったものがあります。これはいわばそのビジネスのセミナー講師をされている方が配布しているご自身のノウハウをまとめたものです。

ですが彼らもそれでご飯を食べておりますから、「全て無料」、「ボランティア」という事ではありません。

ここまでは無料だが、もっとやり方を知りたい方は、、、というのが、ほとんどのビジネスセミナーであったり、テキストであると思います。


これは出会いに関しましても当てはまります。

有料のお見合い、カップリングパーティでは、「40代限定パーティ」「バツイチ理解のある方限定」「年収1000万以上」・・・といったその企業が企画する様々なパーティが東京や横浜、大阪や神戸で行われています。

男性は3,000円~、女性は500円~でしょうか・・・


あるいは結婚相談所へ登録されて有料で出会い、紹介のチャンスをGETすることでしょう。



またまたあるいは、ご自身を高めるために、立ち読みの本屋さんやネットに書いてある情報だけでなく、旅費や受講料をお支払いしてワークショップへ行かれてご自身を高めていく方・・・



これらはやはり「有料」というだけあって、真剣な志で望まれている方がほとんどでしょうし、真剣な方の周りには、真剣なエナジーをもった方が集まってきます。

そしてビジネスセミナー等の情報も、お金を払う訳ですから、それなりの情報をご提供してくださります。

有料のワークショップも、当たりはずれは個人によってありますが、やはりそれだけ投資するからにはそれなりの技術や時間、情報をご提供してくれ、それは経験と言う財産になります。




しかし、これを

「お金がかかるからやめておこう」

「無料のものだけでやってみよう」

「できるだけ安いところを探そう・・・」

と思われてしまうと、それなりの出会いであったり、情報量、経験しか得られない事が多くなります。

その目標、目的に対するエナジーがそこまでしかこもっていないので、返ってくるエナジーもそれ以上は返ってこないのです。


例えば出会いにしましても、無料のfacebookやアメブロ、あるいは無料のサイトでの出会い、、、

無い事はないと思います。

しかし、この3年間恋愛では1,000名さま以上の方のご相談をお聞きしましたが、無料のサイトや媒体を使われて素敵な方と出会った、、、というのはお一人もおられませんでした。

やはり結婚相談所、有料の出会い等へ足を運ばれ、出会われていました。



ご自身が現在技術、芸術のお仕事をされておられ、本やネットで見て研究されるのと、お金を出して全国から集まるワークショップへ足を運ばれること、、、では全く得られるものも違います。



できるだけ安く抑えよう、、、とされるのは節約にもつながりますし、生活の事もありますから間違ってはいないのですが、やはり出会いを真剣に求めるのであれば有料のパーティや相談所、芸術の分野を真剣に仕事にしたいのであればネットの情報より、実際のワークショップへ行かれる事。

あるいはビジネスでも無料のテキストだけではなく、有料のセミナー。


やはり本当にその道、分野での成功や、問題解決を願うのであれば、ある程度の投資というものは必要なのではないかと思います。

こちらが真剣だということは相手も真剣であり、あるいはなってくれます。

鏡のように、やはりそれだけ真剣に志したことは、それだけ結果になって返ってくるのです。