ユニークな名刺入れの紹介 | 神戸名刺 社員ブログ

神戸名刺 社員ブログ

神戸の印刷会社、谷添写真工芸社が運営する名刺印刷サイト「神戸名刺」のブログです。
「神戸名刺」の更新情報はもちろんのこと名刺のデザインや活用方法を中心に印刷物全般の情報を紹介しています。

インターネットで名刺に関するニュースを見ていたら、興味深い記事があったので紹介したいと思います。

神戸の企業「ChocolaTan(ショコラタン)」が開発した、板チョコをモチーフにした「本革製名刺入れ」を神戸市の認定事業が「神戸の新商品」に認定したという記事です。

チョコレート(スイーツ)をモチーフにしたデザインと言えば、「かわいい」「ポップ」なデザインを想像しますが、この名刺入れは、シックなデザインで、ビジネスシーンでも使いやすいイメージを受けました。

一つのイメージや固定観念にとらわれることなく、様々なデザインを皆さんに提供することが大切だと感じましたので、神戸名刺でも様々なテンプレートデザインを提供できればと思います。


神戸の名刺サイト 神戸名刺 http://kobe-meishi.com

谷添写真工芸社 谷添写真工芸社 http://tanizoe.co.jp