こんにちはー
神戸ガーベラショップ』です

先日、姪が授業参観日で頑張ったご褒美に
クレヨンしんちゃんガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん』という映画を観に行きました

クレヨンしんちゃんのアニメは、私の中でただのギャグアニメだと思っていました(^▽^ )
しかし、しっかり観ていると”家族愛”や”人間模様”がわかりやすく表現されているアニメでした。

特に、印象に残っているシーンは、しんちゃんのパパの記憶をコピーしたロボットと
しんちゃんのパパが、どちらが本物かと言い争うシーンです。
しんちゃんに『どちらがパパだと思う?俺だよな?おまえならわかるはずだ!』と聞きます。
しんちゃんの質問の答えは映画で・・・(笑)

そのシーンを観て気づいたのですが、現実もそうやって自分自身と葛藤したとき
理解してくれる信頼できる誰かに相談します。
そして、自分自身と向き合って自分なりに納得し、前へと進むと思います。
たくさん信頼できる人、理解者が多いと自分の気が楽になると私は思っています。
その為には、自分と関わる人達を大切にしていくことは大事なことだと、
クレヨンしんちゃんの映画を観て学び、感動しました

ちなみに姪は、五木ひろしさんのモノマネで大爆笑していました
姪にとって、良いご褒美になったようで良かったです♪♪

では、ゴールデンウィーク皆さん楽しい休日をお過ごし下さいね~ヾ( ´ー`)

↓↓画像をクリックすると『神戸ガーベラショップ』のショップページに飛びます↓↓
  是非、覗いてみて下さいね