2010年ホノルルマラソン 12/13 夜ブラブラ編 | 日本で唯一のマンション売却専門家 田中徹也のブログ

2010年ホノルルマラソン 12/13 夜ブラブラ編

レンタカーで1日遊んだので、返却に向います。
なお、今回のレンタカーの代金や費用についてちょっと書いておきます。

私は今回出発前にダラーレンタカーで予約していきました。
ダラーレンタカーのホームページ

今回は男二人旅だったので、特にオープンカーなど選ばすいわゆる4ドアの車をチョイス。
借りる方法はいろいろあって、今回は「JALマイレージバンク会員限定らくらくプラン現地払い」で。
レンタカー代、保険、ガソリン満タン返し無しで65.84ドル。
あとこれに日本語ナビ15ドル、故障やパンクの際の保険6ドルを足して86.84ドルでした。

日本円にすると1ドル84円で計算して7,294円。
安いです。

日本でネットで予約していけば、予約確認のPDFを印刷して持っていけばすぐに借りれます。
あと、免許ですが日本の免許があればOKです。

思った以上に簡単です。
またハワイでの運転についてですが、当たり前ですが右側通行。
慣れるまで変な感じですが、すぐに慣れます。
あと日本とは違うところは、前の信号が赤でも右折は可能です。
もちろんダメな交差点もありますけどね。

私は今回初レンタカーでしたが、ぜひオススメです。

さて、このレンタカーを返したあとでびっくりの出会いが!
クヒオ通りをホテルに向っていると、前から一人の女性が。

ん、見たことあるぞ!あの人!
え、まさか。。。。嘘だろ。。。。本物?

私は思い切って声を掛けました。

「スイマセン、ハタ ユキ さんですよね!!」


そうです、その人とは私がずーっと聞いているポッドキャスト番組、ハワイポッドキャスト のキャスターさんのYukialani さんだったのです!!

私自身ポッドキャスターですが、このハワイポッドキャストを聞きまくってハワイのことだけでなく、おしゃべりについても学んでおります。

ハワイ在住なのは知ってましたが、まさかの出会い!

突然声を掛けたのにもユキさんは番組の時と同様に、爽やかに明るく、そして優しく対応してくれました。
写真もパチリ。(ブログへの掲載許可もいただきました!)


日本で唯一のマンション売却専門家 田中徹也のブログ


日本で唯一のマンション売却専門家 田中徹也のブログ


私の満面の笑顔から、そのときのうれしさを感じていただければと。
ユキさんは写真で顔は知ってましたが、リアルに会うとさらに綺麗でした。

こうして会えたことは凄い確立です。
憧れの人と、ハワイの街角でばったり。
この瞬間私は思いましたよ。

私、田中徹也は
「持ってる」なと。


ハワイの神様がきっとホノルルマラソンがんばった私に最高のプレゼントをしてくれたのだと思います。

さて、この日の夕食はインターナショナルマーケットプレイスのフードコートです。
いただくのはもちろん、ヤミーコリアンBBQのヤミースペシャル!!

肉、肉、肉。
ゲキウマ!!
がつがついただきました。
日本にはないタレの味なんですよね。

日本で唯一のマンション売却専門家 田中徹也のブログ


夕食後は、松見くんが早めにダウンしたので私は夜のハワイの街をぶらぶら。
いろんな店を覗いて回るのです。

なお、ちょうど時期的にクリスマス前なのでイルミネーションが綺麗。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターにもツリーが。


日本で唯一のマンション売却専門家 田中徹也のブログ


日本で唯一のマンション売却専門家 田中徹也のブログ

歩き回って、今度はビーチに。
デューク・カハナモク像の前でパチリ。
夜なので分かりませんが、この後ろは海です。

日本で唯一のマンション売却専門家 田中徹也のブログ

この銅像はライブカメラも設置されてますので、ぜひご覧ください。
ハワイのライブカメラ

ビーチから海を撮りましたが、当たり前ですが真っ暗。

日本で唯一のマンション売却専門家 田中徹也のブログ

このあとフードパントリーというスーパーで果物を買い込んでホテルへ。
一人でフルーツパーティーです。

日本で唯一のマンション売却専門家 田中徹也のブログ


マラソンも完走したし、完走パーティーも最高だった。
レンタカーで見た景色も海も最高。
ハワイの素敵な不動産屋さんとも仲良くなれた!
そして、こうしてユキさんにも会えた。
すでに満足度2000%を超えていますが、まだ旅は終わりません。

⇒続く チャリでHAWAII編