この前、TV2『スッキリ』の『はるみキッチン』のコーナーを見ていて、

簡単で美味しそう~と思った焼きそばを紹介。

めちゃくちゃ簡単easy お薦めです。


kobe-diamond diary

さっそく作ってみました。


スプーンフォーク材料

中華蒸し麺…3玉
にら…1束
もやし…1袋
塩・こしょう…各適量
牛ひき肉…100g
にんにくのみじん切り…小さじ1
しょうがのみじん切り…小さじ2

しょうゆ…大さじ2
紹興酒…大さじ2
オイスターソース…大さじ1
ウスターソース…大さじ1
豆板醤…小さじ1~2


スプーンフォーク作り方

1 事前に麺をほぐしておく

 にらは5cm幅に切りもやしはひげ根を取る

2 しょうゆ 大さじ2 紹興酒 大さじ2 オイスタソース 大さじ1
 ウスターソース 大さじ1 豆板醤 小さじ1~2を合わせる

3 フライパンにサラダ油を熱しにんにくとしょうがのみじん切りを炒める
 香りが出たらひき肉を加え炒める

3 フライパンにサラダ油を熱しにんにくとしょうがのみじん切りを炒める
 香りが出たらひき肉を加え炒める

5 別のフライパンにもやしとにらを順に加え炒め塩・こしょうで軽く味付けする

6 炒めた野菜を火を止めた4に加えザッと混ぜ合わせたら完成
 お好みで辛味酢(お酢に赤唐辛子の小口切りを入れたもの)をかける