食事の後、2本目のビールbeer*

何をつまみに飲もうかということで、

会社のビルのB2Fのお弁当屋さんで買った、

じゃがいも『インカの目覚めじゃがいも』をバターソテーフライパン


kobe-diamond diary

本インカのめざめに豊富に含まれるゼアキサンチンで

動脈硬化を予防できるらしいです。
美容と健康にかかせない
栄養素のひとつビタミンCは

主成分であるデンプン質がビタミンCを保護して、

加熱しても壊れにくいんです。

塩分バランスを整えるカリウムも多く含まれています。

でも、通常のジャガイモに比べ、1/3の収穫量しかとれず、

生産者がまだ少ないので、

北海道1北海道内でも手に入りずらく稀少なジャガイモ。



ほんのり甘く、栗のような香りで、
インカのめざめはアンデスでは

普通のジャガイモの3~5倍の価格ドル

取引されているそうです。

小さければ小さいほど濃厚な味となる小粒じゃがいも。

是非、食べてみてくださいねにこ



 


太陽ランキング参加しています。よかったらぽちっとお願いします太陽

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



人気ブログランキングへ