われら神の子カヌーの子
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

骨折しました

骨折した平です。心境は最悪です。

はじめてのスケートで骨折とかありえないっす。無理せずやれば骨折しないのでまだの人は安心してスケートしてください。

手術も終わったんで最近は勉強とか筋トレとかしてます。松葉杖なので外に出てもなにも出来ません。はやく部活行って練習したいです。カナディアンのみんなが速くなってきているので焦ってます。全然治ってないですがもう走ってもいいですか?

自由に動けるってことがいかに素晴らしいことなのかを骨折で学びました。あと、人間は1人では生きていけないってことですね。人としての厚みが増したように思います。買い物してくれてありがとうございます🙇

最後に折れた左足の腓骨を載せます
グロくはないです
科学の目で見てください
折れてるところはすぐ分かります


次はけいたでお題は一週間の振り返りです。よろしくね。

帰国しました


フィリピン1か月留学から無事帰ってきたばたです🇵🇭



実は4週間の内の2週間くらいは体調を崩してました泣。


私は食べることがだーーーいすきなので、食べ物関連の驚いたことを紹介します😋



1つ目はバロットと呼ばれるの食べ物です。これは孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵です。

鳥類が大嫌いな私にとって孵化する前の鳥が見える食べ物なんて最悪です。ほんとに😇。だから、もちろん食べませんでした。

食べた友達に話を聞くと、牡蠣みたいな食感でスパイスの味しかしなかったそうです。



2つ目は紫色の卵です。これは卵を発酵させたものです。卵を発酵させることってあるんや!って驚きました。見た目が派手な分、変な味がするのかと思いきや、ただただしょっぱかったです。

特に黄身の部分がしょっぱかったです。現地の人はトマトやレタスと一緒にコブサラダっぽくして食べるそうです。



3つ目はワンデイチキンというものです。名前の通り、生まれてから1日目のチキンをそのまま揚げたものです。見た目がもうキモすぎます。本当に本当にキモいです。問答無用で食べられません。

食べた友達曰く、美味しい唐揚げだったそうです!


以上驚いたことでした!



次は最近骨折したしゅんのすけです

お題は骨折した心境です〜









2回目の自己紹介

こんにちは。新2回生マネージャーの三川です。


牧野くんから自己紹介というお題をもらいました。ありがとう〜


なんですけど実は、何個か前のブログでもう自己紹介はしてます^^(さすが牧野くん、みんなのブログあんま読んでなさそう笑)


2回目の自己紹介ということで、私の部活の経歴について書こうと思います。


中学はバスケ部、、、に一瞬入りかけて美術部でした🎨

特に風景とかの水彩画が好きで、今でも気が向くとたまに描きます。部員とおしゃべりしながら絵を描いて日々ゆるく活動してました。


そんなゆるゆるの生活から一変、高校では思い切って弦楽部に入部しました🎻


音楽経験が皆無な私は、楽譜なんかもちろん読めないし、ピアノの「ド」がどこかも分からないくらいの状態だったのでめっちゃ苦労しました。


最後に楽器を弾いてからもうすぐ2年経ちますが、時々無性に弾きたくなります。

でも楽器は高校で借りてたので、今はできません。

毎月少しずつ貯金して買おうと思ってましたが、貯金できた試しがありません🫠


部長も務めてたのでしんどかったこともありましたが、それ以上に楽しい思い出ばかりでほんまに充実してたし、青春してたな〜と思います🌸


ちなみに今はバイトの休憩中で、おにぎりを食べながらこれを書いてます。

今日は胡麻鮭おにぎりです。


おにぎり繋がりで、ついでにこの前の練習の時作ったおにぎり達の写真を載せときます。




カービィが紛れてる^^




長くなってしまいました🙇‍♀️

次はフィリピン留学から帰ってきた、ばたちゃん🥥

お題は「留学先でびっくりしたこと」で!

2年生の間にやりたいこと

どうも。工学部情報知能工学科新2回生の牧野です。

9月に選手からマネージャーになりました。何卒




2年生の間にやりたいことというテーマで託かりました。

プログラミングで出来る幅をどんどん増やしていきたいですね。情報系ということもあり。


意図した計算をコンピュータに反映させるために行うプログラミングですが、

アプリを制作したり、AIに画像認識させたりなどなど、

用途はいくらでもありますので、楽しく身につけられたらなと。


とは言うものの、春休み入って以降一切プログラミングに手をつけていないのである😱



次は新入部した、まひろちゃん、自己紹介してもらいます

よろしく〜

春休み日記

こんにちは。女子カナディアン新2回の吉岡です。

影山(?)からバトンを受け取りました。ありがとう。早くもブログ3回目です。何回書いても慣れません。


お題は「春休み日記」ですね。ばら色の人生を、とかなんとか書いてありましたが、正直言ってばら色ではないです。でも、今「ばら色の人生」と調べて見たら、「ばら色」という言葉は幸福、喜び、希望に満ちた状態を表すみたいです。順風満帆とか恵まれてるとかいう意味だと思っていたので、そう思うとばら色かも知れませんね。人生楽しいです。


まず、私ははるという名前なだけあって、春が大好きなんですね。花粉症ではあるけど、その辛さを越すほど、春の陽気がとっても大好きです。時間がゆっくり流れてる感じがして、なんか匂いとかも好きです。桜も可愛いし。乗艇も寒くない。一生春でいい。


さて、前置きが長くなりましたが、春休みについて書いていきます☝️


ついに!!免許!!!取得しました!!!!


9月から行き始めて、ちょっとずつちょっとずつ通ってやっと取れました。

なんでこんな遅くなったかと言うと、シンプルに、学校と部活とバイトと教習を実家から通いながら両立するのは大変でした。でも、1回生の間に取れたのは良かった!

しほさんとばた以外の免許保持者は私とゆいぴという少々心配な感じですが、きょーこも取るっぽいので、女子旅ドライブも行きたいなぁぁぁ🚗


ここからは写真と共に振り返りますよ📸



初スノボ



韓国!



高校の友達と遊ぶ(これは男気じゃんけんでみんなのサーティワンを奢っている様子)



しほさんの地元で練習(この日を境に漕ぎの進み具合が変わった気がする)


他にも、埼玉の大親友が合格してこっちに来ることが決まったり、髪を10cm切ったり、航海科に決定したり、インスタ大臣になって部員紹介に追われたり、、、


練習練習オフ(オフはバイト)のサイクルを繰り返すだけの淡々とした日々を過ごしているかと思っていましたが、意外と彩り豊かな春休みです。


とんでもない長さになってしまいました。終わります。


お次は▶️牧野t

お題は「2回生の間にやりたい事」です!

1週間以内だよ。よろぴ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>