http://www.youtube.com/watch?v=fA5_BJklc9A


今日もぼくの好きな歌(カラオケでよく歌う歌)の紹介です。


吉川晃司は、とにかく男っぽい、体育会系(高校時代は水球のジュニア日本代表で世界選手権出場)、荒々しい、喧嘩っ早い(笑)というイメージをお持ちの方多いようですが、そのイメージが全て凝縮されています。


ぼくはカラオケで歌うと、いつも必ず「まさかこういう歌を歌う人とは思わなかった」と驚かれてしまうんですね(笑)


そりゃ、上品にチェロの演奏だけしている「コバちゃん」じゃないからさっ!!!

結構、激情な面を見せることもありますよ~。


さすがにバック転まではやらないですよ(当たり前だっ!)

ましてやプールに飛び込むやつは(あれは確か、彼の母校広島県修道高校のプールです。TBSの歌番組「ザ・ベストテン」だったかな??)


また、吉川晃司の別の才能は、俳優(かなり演技力がある)もそうですが、中国史にかなりの知識があることです。

日本史もそれなりに詳しいそうです。作家の北方謙三氏が、中国の歴史について話をして、「何でそんなに詳しいんだ。彼は音楽やってるんじゃないのか。」とびっくりしたそうです。

思えば、中学受験をしてかの広島県修道中学校・修道高等学校(芸能活動のため2年で中退)に進学したのだから、素頭はかなり良いのでしょう。


最近は、少し白髪交じりで大人の男の魅力が出てきた吉川晃司もいいと思います。

ぜひ、もっともっと幅広い分野で活躍してほしいですね!!!