小林興起オフィシャルブログ「世直しブログ」Powered by Ameba

小林興起オフィシャルブログ「世直しブログ」Powered by Ameba


テーマ:
 先の参議院選挙には新たな政党を創りたいとの思いで挑んだが、結果が出せず、残念な思いが日々増大している。
 というのも、ご承知の通り、参議院選挙後、政府自民党は沖縄県の基地問題を県民の反対の声を全く無視する形で強引に進め出している事である。

 日本の政治姿勢の中で私が最も問題にするのは、自国の領土に外国の基地があることすらおかしい上に、それを整理縮小するどころか更に海を埋めてまで拡大するという独立国家として屈辱的な路線をどんどんと進める今日の日本政府の姿勢である。
 先の戦争で沖縄は多くの犠牲を強いられ、沖縄司令官として戦闘を指揮した大田実中将の「沖縄県民かく戦えり 県民に対し後世特別の御高配を賜らんことを」という言葉を知った時に私が受けた思いを今の政治家たちは全く忘れ去っているのではないだろうか。

 もはや、戦後の貧しかった時代はとっくに終わりを告げ、世界の中の経済大国と言われるまでに成長した日本が、未だに自国の防衛をかつての占領軍である米軍に委ねて、しかも沖縄県民の反対を無視して新たな米軍基地を押し付けることを日本国民が本当に望んでいるのかという議論を、この際、徹底的に巻き起こしていくべきではなかろうか。
 私としては必ず起こると信ずる多くの国民の声を集めて「辺野古の海を埋めるな!」運動の先頭に立って頑張って参りたい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
小林興起さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
一昨日、月例の昼食勉強会を開催させていただきました。
憲法学者としての小林節先生を講師としてお招きし、『憲法の危機』と題してお話を伺いました。
小林節先生が「現憲法は国民が主権者になっており、その国民の権利を守る為には主権者である国民自身がその事をしっかりと認識して行動していく事が重要である。自民党が用意したといわれる憲法の改正案は権力者の為の憲法改正に過ぎない。今の憲法はあくまでも主権者である国民の権利を守ること、また権力者の暴走を防ぐことを前提としている。権力者を縛る現憲法の良さを忘れてはならない。」と力説され、聴衆から拍手がわきました。
自公政権が先の参議院選で改憲勢力3分の2を確保し、いよいよ憲法論議が国会で行われようとする中で、私も国民の一人として、権力者の為の憲法ではなく主権者である国民の為の憲法を守るべく立ち上がらなければならない感ずるところです。

38544
38211

いいね!した人  |  リブログ(0)
小林興起さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
この度の参議院選挙に際しましては、皆様から多大なご支援をいただき、
誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
今後も引き続き、今の自民党、民進党では成し遂げることができない日本の国難を
打開するための政治行動を切り拓いていく決意に変わりはございません。
今後ともご指導、ご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。
 

今月の一言
https://kobachan.jp/hitokoto/
Blog
http://ameblo.jp/kobayashikouki/
他、メディア出演等のお知らせにつきましては、今後も継続して更新してまいります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
小林興起さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み