足立小林歯科のブログ

足立小林歯科のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今日のお話はクラウンブリッジです。


一般にブリッジは大変、有効な治療法です。


でも、隣の歯を大きく削らないといけないので、、神経炎症を引き起こす、リスクは高いのも特徴なのです。



この隣の歯を削らないで、いきたいと思う方は、インプラントになるのですが、


やはり、、、インプラントは高いのです。



これが、保険適応になればいいのですが、恐らく、今の日本の財政赤字では難しいと思います。




増えすぎる支出と、少なすぎる税収、歯科に限らず、どの業界も肩で息をしている感じがします。




そのうち介護保険の負担も1割から、効かないと思います。





話がそれましたが、ブリッジは、大きく歯の表面を削り込み、銀色の歯を入れるのです。


審美的にはやはり、イメージが落ちますが、噛む機能に関しては、かなり回復は見込むことが出来ます。


但し、削る刺激の為に、神経が炎症を起こすことも予想できるために、慎重な処置が必要になります。






そして、、、、、


大変、私も悲しいのですが、このブログも、ひとまず休載にさせて頂きたく思うのです。



それは、ホームページ会社との関係もあり、申し訳なく思います。



本当は毎日、ブログを更新したいし、スタッフにも書いてほしいな、と思っています。




もう少し、仕事が落ち着いたら、また必ず、ブログを再開したいので、ここで、小林歯科のブログをお休みさせて欲しいのです。




このブログは最初は、読む人、同業者の人以外、いるのかなーと思ってはじめてみたら、本当に患者さんに読んでもらえて、自分としては、とても嬉しかったです。




沢山、励ましの言葉をもらい、本当に感謝しかないです。



また、落ち着いたら、また必ず再開します!



ひとまず、本当に、お付き合い頂き、有難うございました。