株価18,000円回復 | 『ライフデザインは表参道から。』

株価18,000円回復

皆さんこんにちは。


久しぶりに更新をします。


バタバタしていて更新できませんでした。


さて、私がバタバタしているうちに日経平均が


18,000円台を回復しました。


2000年以来とか。


バブルが崩壊した90年以降一貫して下がり続け、


7,000円台まで下がった株価が18,000円台ですね。


私が証券会社に入社した平成3年以降、日経平均は


一貫した下げ基調でしたが、この3,4年は基本的に上げ基調でした。


私が社会に出てから、このような上げ基調の相場は


初めてかもしれません。


やはり株価は経済の鏡。


実体経済があって初めて金融マーケットがあるとはよく言った


もので、本当にそうなのだなと実感しております。


全ての人に実感は無いものの、日本経済はバブル崩壊以降


着実に回復に向かって歩みはじめていると私は思います。


そんな中株価が上昇してくると言う事は自然なことだなと


改めて感じてしまいました。


一つの銘柄を追いかけ、上がった下がったと一喜一憂している


投資家の方には、もしかしたら実感が無いかもしれませんが、


アセットアロケーションでポートフォリオを組んで


運用されている方々には実感されている方々は大勢いるの


ではないでしょうか?


今後も株価は見つめ続けていきたいと思います。


それでは。