2-1でウルグアイが韓国を破りベスト8進出。スアレス凄いな。あれがFW、ストライカーなんでしょうね。韓国も善戦しましたが、決めきれなかったですね。


 ガーナVSアメリカは、延長戦をガーナが制し、初のベスト8進出となりました。


 序盤のガーナの攻勢、いつまでもつのかと思いましたが、やはり後半はペースダウン。アメリカも追いつきましたが、延長前半にジャンにゴールを決められこれが決勝点になりました。


 アメリカ、もっとパワープレーをしてもよかったのではないか?


 今日は1回戦のなかでも屈指の好カード、そうイングランドVSドイツ。それとアルゼンチンの登場!楽しみです。

                       by tebo