この時期になると、参院選の候補者が決まってきます。


 またいつものごとく、知名度のある人が出てきました。今回は谷選手。


 タレントやスポーツ選手などが立候補することはかまいませんが、出来るなら急にでるのではなく、それらしい行動や発言をしてきて欲しいものです。


 まあそれはそれとしても、全てに精通した政治家になる必要性はないですが、少なくとも立候補したのなら”何がしたいのか?、それにはどうすればいいのか?”だけでも自分の口で語って欲しいものです。谷選手であればスポーツ関連でしょうが。


 人気投票をするほど国民は馬鹿でないと思います。まあ政治家はどう思っているのか分りませんがね。クローンやロボットのような政治家は必要ありません。

                       by tebo