来春公開予定の実写版『あしたのジョー』、力石徹役も伊勢谷友介さんに決まったようです。これで矢吹ジョー役の山下智久さんと二大主人公が決まりました。でもなんだかなぁ~。


 若い世代ならまだしも、あしたのジョー世代は私や私より上の世代。正直、大丈夫か?という印象です。本当にマッチするのでしょうか?


 アニメ版で言うとこの陣容は”あしたのジョー1”ではなく”あしたのジョー2”ですね。”男”を出した1ではなく女性にも受け入れられるような設定にした今で言う”萌え”系の2のような気がします。ファン層は広がったかもしれませんが、コアなファンは首を傾げてしまった2です。私は両方好きでしたが。


 ともかく人気のある作品です。いい映画に仕上がって欲しいものです。

                        by tebo