帝京大学VS東海大学の双方強力FWを擁する、パワフルなチーム同士の対戦であり、どちらが勝っても初優勝となる、新興校同士の対戦となりました。


 結果をみれば14-13と1点差ゲームであり、好ゲームでした。大型FW同士のぶつかり合いだけでなく、特に帝京大学の守備は見事であり、何度もトライの危機を救っていましたね。


 ただ、最近流行のキッキングゲーム好きになれません。蹴って陣地の取り合いばかりで・・・。戦術は進化するものですが、これだけのFWがあり、またバックスも力強いのであれば、正攻法でトライを獲りに行って欲しいと思ってしまいます。そうすれば一昔前の早稲田や明治や日体大のような、チームカラーが出てさらに楽しみ倍増だと思うのですが・・・。

勝手ながら、観戦する立場からみれば、勝つためだけのゲーム運びではない(昔の同志社や明治)動きに感動を覚えたりするものです。本当に勝ってですが。

               by tebo