東京吉祥寺【葬儀相談とグリーフケア】小林ともこ

【いのちとこころの相談室】
☆お葬式の知識を得ることで、安心したライフステージを送るセミナー開催や葬儀相談をお受けしています。
☆「グリーフセラピー」で悲しみからの回復サポートを行っています。
☆葬儀社へのグリーフケアサポートをご提案をしています。


テーマ:
葬儀相談とグリーフケア☆小林ともこです。

ご葬儀に関して、こんな疑問がありませんか?

・亡くなったら、最初に何をすればいいの?
・お寺に払うお布施ってどのくらい包めばいいの?
・通夜葬儀に行けない時はどうしたらいいの?
・亡くなった人が親しい人なんだけど、お香典の額は?


今、直面していなくても、こうした疑問は事前に解消しておくと安心です。

突然の事態に、慌てなくても済むからです。

この他にも、こんな質問がよく寄せられます。

↓ ↓ ↓
・お葬儀には参列したことはあるけれど、なんだかどうしたらいいのか分からないのだけど?
・急な通夜の服装は?
・戒名はつけなきゃいけないの?
・葬儀の挨拶ってどんなことを言えばいいの?
・身内でお葬式があったけれど、友人の結婚式に招待されていたのは、出てはいけないの?
・通夜葬儀に行けない時はどうしたらいいの?
・密葬は、秘密にするイメージがあるけど、そうなの?
・家族葬と一般的なお葬式とどう違うの?

もし、少しでも、こうした疑問を感じていたら、早めに解消しておきたいものです。

そこで、私のご提供する、1往復無料メール相談をご紹介します。

私は、お葬儀の現場を多数経験しています。

また、事前事後相談、セミナー等で、お葬儀のお話をさせていただいています。

そして、電話カウンセラーも務め、これまで約2000人の方からの様々なご相談に答えてきました。

こうした経験から、色々なご相談に適確にお答えし、あなたのお役にたてると思います。

メール相談は下記をクリックしてお進みください。

薔薇1往復お葬儀関連無料メール相談


【お願い】
・ご相談は具体的にお書きください。
・タイムリーにお返事できない場合があります。
・込み入ったご相談や急なご相談は、この無料相談ではお受け出来かねる場合があります。
・1往復のみですので、再度ご相談がある場合は有料とせていただきます。
・ご相談は、一般的な質問としてお名前は伏せてブログに掲載させていただくことがあります。




セミナーやご相談はこちらからどうぞ
   コレコレコレ

お問い合わせ・お申し込みフォ-ム  (24時間受付中)




$東京吉祥寺【葬儀相談とグリーフケア】小林ともこ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

葬儀相談とグリーフケア☆小林ともこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>