こんばんは 

たくさんのいいね!
コメントありがとうございます

母へのメッセージも感謝です。
とても喜んでいました
ありがとうございました

 
明日は金曜バイキング
「花嫁修業」です

しっかり学んできますね~


image 

BS朝日 「ポップメイカー」の
衣装 chestyさん


TODAY' HAPPY
☆母がケーキをペロリと食べてくれたこと

☆TBSの深夜番組のゲストに呼んで頂いたこと
(7月24日放送です)

☆久しぶりに大好きな方に会えたこと
(りえさん、ありがとう)



明日もあなたに
たくさんのはっぴ~が
どどど~んっと
届きますようにドキドキ



answer
★りえさんへ
抜け出したい!
元気になりたい!
と思えたことが
まずは大きな大きな
一歩だと思います。

だからそう思えた自分を
思いっきり
褒めてあげてください♪

すごいことですよ!!!

そして、
結婚したいかどうか今はわからない。
それでいいんですよ。
その気持ちを素直に
受け止めてあげれば
いいんだと私は思います。

今はわからないんだね。
了解です。って感じで!
まずは感情を受け止めてあげる。

で、次に、
一人で生きていくの寂しくない?
一人でも平気?
って自分に問いかける。

「自分と自分」の会話を
とことん楽しんでください♪

答えは自分の心の中にしかないですからね。


それから、
浜松さんも書いてくださいましたが、
小さいことでもいいので
嬉しかったことや
はっぴ~だと思ったことを
ぜひ毎日、
振り返ってみてください。

見落としているだけで
はっぴ~なことって
多いですよ。

メンタルは急には強くならない
と私は思います。
ほんのほんの少しずつ
強くなっていくものです。


強くなりたい。
強くなろうね。
ってまずは本気で覚悟を決めて、
生活してみてください。

まわりが変わってくると思います。


本はやはり、
「嫌われる勇気」
がおすすめです。

良かったらこちらの
記事も読んでみてくださいね♪

私も少しずつ
メンタルを強くしている最中です

参考になったら嬉しいです