こんばんは

たくさんのいいね!
コメント本当にありがとうございます
嬉しいです(><)
読者登録の方も
日に日に増えありがたいです

心友(心の友)が
増えるって心強いですね
ありがとうございます


金曜「バイキング」!
NMB48 山本彩ちゃんと
写真撮りました~~~

image 

生放送終わり、彩ちゃんが
「写真、撮ってくださ~い」って 

可愛すぎるっ。
ドキドキしちゃいました 
声かけてくれてありがとう


山本彩ちゃんファンの方!
こちらのブログに書いてくださった
優しいコメント
彩ちゃんに伝えましたよ~ 
とても喜んでらっしゃいました 


ステキな共演者の皆様、
スタッフさんに恵まれた
「バイキング」 
思いっきり楽しみたいと思います 



TODAY'S HAPPY
★ドラマ「弱くても勝てます」 
 好きです。

★ブログでご紹介した
エムズグレイシーのBAGが
めちゃくちゃ売れていると聞いたこと

猿田彦コーヒー を飲んだこと



明日もあなたに
たくさんのはっぴ~が
どどどどっ~んと
届きますように 



answers♪
★イヤリング、映ってましたか?
よく気付いてくださいました
両方とも私物です
ete のお店で一目惚れしちゃいました

バイキング
image 

image 
 
 
ポップメイカー
image 
 
image 
 

★maricoさん
彼氏がいる友達に劣等感
私は感じたことないです!

そういうとこはプラス思考なんです笑。
友達のラブラブ話を聞いて
自分もにやにやできるタイプです♪

出会いはタイミングもあるので、
今は彼氏ができる準備期間ですよ。
友達の話をいっぱい聞いて、
彼氏ができたときの参考に!
楽しんじゃってください!

それから、
比べるのは友達ではなくて、
昨日の自分と比べてくださいね♪

大丈夫
いい出会いがあります


★麻耶ちゃんのファンさん
ぶりっ子とか八方美人と言われて、
傷ついた。
とても分かります。。。
辛いですよね。
私も相当、悩んだので、
私の思考をお話しますね。

まずは、
全員に好かれることは難しいことを
受け入れることが大切だと思います。

ついみんなに好かれたいが故、
人に合わせしまったりすると、
自分の意見がなくなり、
他から見ると八方美人に見られてしまいます。

そして、いくらぶりっこと言われても、
ぶりっこしていないので笑、
この性格が自分だから!と
自信を持つことにしました。

不思議なんですよ。

誤解されないように
嫌われないように
と思いながら過ごしていると
その通りになって

ずっと
誤解されないように
嫌われないように
しなくていけない状態が続くんです。

一方で
「私はこれが素なんです!」
と自信を持って過ごしていると、
誤解もされないし、
理解してくれる人が増えてくるんです。

綺麗事ばかり並べて、
一人になった。
とコメントにありましたが、

本当にそう思って、
それを言っているなら
友達にも伝わります。
でも、
綺麗ごと言ってるな私。
と思いながら言っていると
その思いもちゃんと伝わるんです。

逆の立場でしたら、どうですか?
友達は、やはりホンネで
一緒にいたいですよね♪

乗り越えられますよ!
ちょっぴり大変な作業ですが、
大変は大きく変わるきっかけになります。
自分と向き合ってみてくださいね♪


★三十路さん
アドバイスありがとうございます!
あのコーナーでは
「野菜炒め」を
お母さんに聞かずに作る
というのがテーマだったので
聞かずに挑戦したのです!!
普段はわからないことは正直に聞きます♪
ご心配おかけしました(><)


★友っちさん
悩み多き年齢ですよね!!!
お仕事のことなので
なかなか難しいかもしれませんが、
一度、お給料のことを抜きにして、
「~した方がいい」
という発想より
「~したい」
「~の仕事の方が楽しそう」
で選んでみるのはいかがでしょうか?

そうすると、
自分の気持ちに気づこともあります!

仕事をしている時間は
24時間の中で
とても大きな割合なので、
少しでも自分がわくわく、楽しい、
笑顔になれそう、を選ぶのを
おすすめします♪♪


★Day Dreamerさん
お金がすべてではないですが、
大事ですよね。。

でも、せっかく好きなのに、
お金で勝手に!諦めるのは
もったいない気がします。

人を好きになれるって
本当に素敵だし、素晴らしい。
って思うんです。

だから、自分ひとり考えて、
ダメかもしれない!
諦めよう!って考えてしまうのは
もったいな~~~~~い。

傷つくのは辛いけど、へこむけど、
相手にぶつかってから、
ダメになった方がいいですよ~。
と私は、思います。

お金ないけどデート行きましょう、
って正直に言っちゃってくださいませ!

人を好きになれるって、
とても幸せなことですから♪

勝手なことばかり言って
ごめんなさい。


★みやさん
会社復活、おめでとうございます!
よかったですね~~~。
無理せず、自分のペースでファイトです。


★笑顔の練習、
とてもいいと思います!
好きな芸能人の方の写真や動画を見て、
たくさん練習してみてください。
最初は作り笑いでも、
練習は裏切りません!!
いつの日か自分の笑顔になりますよ。


★SAE♪さん
はい。わたしもすぐ傷つきます笑。
弱弱なので。

友達に言われた何気ない一言
冗談に傷ついて悲しくなってしまうんですね。
心が優しいんですね。

笑って済ませるようになりたい
ということですが。。。

一番の方法は、
自分に自信を持つことです。

これができたら、
何も怖くなくなります。

でもすぐには難しいですよね(><)
分かります。
わたしもなかなか、
自信モテナイので。

だから、どうして悲しかったのか、
どんな言葉が傷つくのか、
自分で自分を分析してみてください!

それから、
冗談を冗談として受け止められない
という自分をもう知っていることが
すごいと思いますので、

友達に何げなく言われたら
笑顔で、
「あ、自分、やっぱり落ち込んでる~」
と、自分をもうひとり作って、
客観視してみてください♪♪♪♪

気が楽になると思います!


★ちーさん
「死」について。
みんないつの日かは亡くなってしまいます。
だから、その期限がくるまで、
「生」を全うしようと考えています。

いつ、命がなくなるか分かりません。
その日を恐れて過ごすのではなく、
いつ、訪れるかわからないその日まで、
悔いなく生きたいと思います。

「一日一生」で過ごしています!

1000人の死を見届けた
週末期医療の専門家が書いた
「死ぬときに後悔すること 25」

読んでみてはいかがでしょうか??


参考になったら嬉しいです。
すべての質問に答えられず
ごめんなさい。

ここでしかホンネが書けない、
ここで初めて悩みを言った、
すごく嬉しいです(><)

話す=放す=離す

だれかに悩みを打ち明けることで、
その悩みをリリースしちゃいましょう~。