こんばんは


本当にたくさんのいいね!
そして優しいコメント!
ありがとうございます

いろんなことがあるけれど、
自分をわかってくれる人がいるって
嬉しいですね泣。
ありがとうございます。


いいよね?小林さんは!
私にはいない
僕にはいない
と思ったあなた・・・・。

いいえ、あなたにもいます。

忘れないでください!
わたしが、ここにいます。


そして心があたたかい
私の心友たちがここにいてくれます。

悩みがあったとき
私がその悩みにお返事できなくても
心友の皆さんが答えてくださっていることたくさんあります。

その光景を見ていると
本当に胸がいっぱいになります。
ありがとうございます。

寂しくなったとき
つらいとき
ぜひメッセージも読んでみてください。
とても勇気づけられますよ。

直接(握手会などで)
お会いしたことがある方
お会いしたことがない方も
ここで繋がっています。

偏見やイメージではなく
心と心で会話できる
ブログを続けて行きたい
と思います。

どうぞよろしくお願いします♪


answers♪
☆のっこさん
何度もすみません。
遅くなりました。
恋愛は特に不得意なので
お役に立つか泣。とほ。

しかし、
わたしも年頃??!の女性。
たくさん悩みましたよ~。
なので、精一杯!
今の私の気持ちを書かせて頂きますね。


友達などの話を聞く限り
今!の私の結論は、
「出逢いは待っていてもこない」
と思います!!

食事会や合コンに行ったり
結婚相談所に登録する
という動きでなくても、
待っている!という状況では
出逢えない気がします。

というのは、
「出逢いがないかな~」
と強く思っていると、
その願いが叶い、
ずっと「出逢いがない」
状態が続く気がします。

人間の力はすごいんですよ!
と最近、思うのです。

なので、
「出逢いがないかな~」
とマイナス思考で
出逢いを待っている
という気持ちから、
「私は出逢うんだ!!!」
と決めてみるのはいかがでしょうか?
そして強く思うのです。
「私は出逢えます」って。

怪しいくらいの自信で笑!

ちなみに、私は今
「自分でも気づいていない弱みも
全部見せられる人が現れますように」
と思っている最中です!

これは先週月曜日くらいから、
掲げています。どうなるかな。


あ、話を戻しますね。


もうすぐ34歳
焦る気持ち、
よくわかります。

正直、私もしばらく焦っていました。

周りの友達はみんな結婚して、
子供もできたり、2人目ができたり、
「なんで結婚しないの?」
と言われてドギマギしたり。

次第に、
結婚したい!という気持ちより、
結婚しなくちゃ。
という気持ちに変わっていきました。

つまり、
結婚に対して
want の気持ちより、
must の気持ちが強くなっていったのです。


だけど・・・
< must >
その心の状態だと
結局自分が結婚を決められないのです。

結婚できないのではなく、
結婚しないを選んでしまうのです。


ある程度の年齢になると
結婚していないと、
結婚できない人!として
まるで人間としてダメの烙印を
押されているかのような
雰囲気がありますし、
私はそれに悩んだこともあります。

私は何が悪いのか、
なんで結婚できないのか
就職活動のときのように、
自分と向き合ったり、
家族や友達に聞いたり。

あ、もちろん、

お料理教室も行ってみましたよ。
今は休学中ですが。

私の結論。
結婚したいけど、
今じゃないってことでした。

そして、
一緒に悩んでいる友人と決めたこと。

「自分適齢期」で結婚すること。

世間に流されない。
世間の声に惑わされない。

子供のこと。
十分、わかっています。
焦ります。

でも、でも、
自分の人生だから。

世間の平均に合わせるのではなく、
自分の気持ちに合わせて
生きたいって思っています。

弱弱だから、
すぐ流されたり、
落ち込んだりするけれど、
それも人間だから仕方ないって。
それも自分だから受け入れてあげたいって。

こう言うと、
開き直りはよくないよ!
絶対に結婚は早い方がいいよ!
と私を思って言ってくださる方がいます。

ありがとうございます。
すごく伝えるのが難しいのですが、
本当にごめんなさい。
「開き直っている」のではないのです。
そのアドバイスに抵抗しているわけでもないのです。

自分の気持ちに
静かに、素直に、穏やかに、
そう思います。

結婚はしたいですし、
子供も欲しいので、
花嫁修業は今後も
積極的に番組でさせていただきます♪♪


もしかしたら、将来、
やっぱりアドバイス通り、
早く結婚しておけばよかったと
思う日がくるかもしれません。

でもね、
それはそれでいいと思うし、
自分で選んだことだから後悔ないし、
ここまで考えて悩んで、
自分で出した結論だから、
きっと、そう思うことはない未来が
やってくると思うのです。

結婚していない私が言うのは
全く説得力ないけれど、
いっぱい考えた今の気持ちなので、
よろしくお願いします。

これが
正しいと思わないし、
でも
間違っているとも思わないです。

2014年4月16日の
小林麻耶の考えです。


気持ちは変わります!!
なので、
今の気持ちを書かせて頂きました。

参考になったら嬉しいです!


「未来はとても面白い」ですよ♪♪

出逢えますよ~~~~


☆momoさん
33歳、婚活中。
焦りますよね。。。
本当によく分かります(><)

自分が本当はどうしたいのか、
どういう人と一緒にいたいのか、
わからなくなってしまいますよね。

でも、その状態だと、
また好きな人の気持ちを
疑ってしまってうまくいかないことになってしまうかもしれませんよ。

焦りって
人間にとって
本当によくないんですって。
とたくさんの方々に私も言われました。

焦っている時はいい結果が出ないそうです。

だから、少しだけ、
エネルギーを蓄えて、
それからまた出逢いに出かけていってみてはいかがでしょうか?


質問は・・・
私の結婚やお付き合いについての考えでしたよね?

今はまずは!!!
自分のことをしっかりと分析したいと思っています。


参考になったら光栄です。