こんばんは★

たくさんのメッセージ、
ありがとうございます
本当に励みになりました。

私と似ている方
もうその時点を乗り越えて
幸せに生きている方
初めてコメントくださった方
応援してくださる方
すべての方に感謝します

image 
 BS朝日
ポップメイカー MC 佐々木圭一さんと 
 

心友のみんなが優しいから、
何でも受け止めてくださるので、
また、胸のうち、書いちゃいますね。

ここのブログっていいね
最高!!!

ハイ。自画自賛です。

***

人って面白いです。
それぞれに生き方、悩みがあります。

私はここ3年くらい、どん底でした。
生き方を悩み、迷い、
自分を見失いそうでした。

意外だと言われます。
そうなんです。
そんな風に振舞ってなかったから。
いつも笑顔でいたので


私は小さい頃から、
頑張ることが好きでした。
頑張るといっぱい褒めてもらえたし、
それが嬉しかったし、
自分の存在価値が
見出されるような気持ちでした。

3歳からお姉ちゃんになったし
地域でも子供達をひっぱるリーダーだったし、
生徒会副会長、
学級委員などなど。。
常にしっかり者の立ち位置でした笑。

社会人になって、
報道を担当し、悩んでいたとき
尊敬する女性の先輩から
「頑張りすぎだから、
頑張らないことを頑張ったら?」
とアドバイスをもらったとき、
本当に衝撃を受けました。

頑張り・す・ぎ・なんだと。
頑張らないことを頑張る。
難しいな~。って。

努力すること、好きです。

でも、頑張りすぎはよくないなと
最近ようやく、
あのとき言ってくださった
先輩の言葉の意味が分かってきた気がします。

そんなある日、
バラエティーの収録にいくとき、
「頑張るぞ~~~」
と言った私に
「もう頑張っているんだから、
これ以上頑張らなくていいんだよ。
普通でいいの!」
と声をかけてくださった方がいます。

ハッとしました

いつも、頑張って生きてるから、
これ以上頑張りすぎると、
ダメだって。

特に仕事では、
頑張ろうと思って、
力が入りすぎて空回りすることが多々あります
(司会ではなく、ゲストで出たときです)

1秒1秒に集中して、
その場を楽しむ!!!!
しばらくコレをやってみますね


あーーー
ものもらいができちゃいました
痛いよぉぉぉ。

おやすみなさい


TODAY'S HAPPY
★大好きなさんまさんの番組に出演できたこと
(また書きます

★差し入れでマネージャーさんが
買ってきてくれたとろけるくりーむパン
が美味しかったこと(優しいなぁ)

image 

★締切前に原稿ができたこと



明日もあなたに
たくさんのはっぴ~が
どどどどど~んっと
届きますように