こんばんは☆彡


TBSラジオ生放送、

お聞きいただいた方、

ありがとうございますドキドキ


BS JAPAN(7番)

「小林麻耶の本に会いたい」

ご覧いただいた方、

ありがとうございますラブラブ


今夜のゲストは女優高橋恵子さんでしたアップ


見逃した方、来週もOAありますので

ぜひぜひです!!



先日、心を動かされる番組の収録がありました。


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image

11月25日(日)

19:54~21:48 OA

テレビ東京さん

「世界の秘境で大発見!日本食堂」です。


どうしてそんなに愛ある行動ができるのか、

とても感動しました(><)。

特に、フィリピンでの日本食堂の話、ぜひご覧下さいね。



ラジオでもお話した映画のお話。


今まではあまりブログでは

書いていませんでしたよね(笑)


一番最近に見たのが

「シルクドゥ・ソレイユ 彼方からの物語」 


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image

★ラスベガスで行われているショーの

いいとこどりを見られるし、

普段客席から見られない角度からでの動きを見ることができます。

こんな大掛かりのセットで

ショーを行っているんだ~と、

映像で見ることができるので、

ラスベガスで見たことがなく、

シルクドゥソレイユに興味がある方はぜひ♪

が、映画としては・・・あはは。



野村萬斎さん主演「のぼうの城」


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image
 

★★★純粋に楽しかったです!!

豊臣軍2万に対して、

でくのぼうこと、

のぼう様側はたった500人。 

頼りないが人から好かれるのぼう様がとった秘策とは?!

きゃー。面白かったなぁ。

実話に基づいているというのもまた素敵。

こういう歴史があったなんて・・・♪

埼玉県行田市、行きたいな。

おすすめです。


そして、一番のおすすめはこちらドキドキ


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image


★★★ベンアフレック監督・主演作品

1979年に実際にイランで起こったアメリカ大使館占拠事件。

そのさなか、

6人が逃げ、ある場所に隠れます。

6人を国外へ脱出するために

CIAが考えた秘策とは・・・。


それは、架空の映画制作だった。

えっ?! ほんと?!


事実は小説より奇なり。


本当にこれが事実だなんて

信じられないです!!

ハラハラが最後まで止まりません。


18年間、

機密文書にされていたこの作戦。

それが解除され、映画化に。


一人で見ても、

(私は一人で見ましたよ)

カップルで見ても、

ご家族で見ても、

友達同士で見ても、

いいと思います!!!!




TODAY'S HAPPY☆彡

★TBSラジオが楽しかったこと


★ポトフで心も体もぽっとなったこと


★愛犬といっぱい遊んだこと



明日もたくさんのはっぴ~が

どどどど~~~~んと届きますようにドキドキドキドキ



PS 浩二さん、本当に申し訳ありません。

もう一度質問書いていただいてもよろしいでしょうか。

もしくは、何日に書いたか教えてもらっていいでしょうか。

なぜか探せなくて・・・。

ごめんなさいです。



おやすみなさい☆彡