こんばんはドキドキ


ハッピーハロウィンビックリマーク

いつの間にか日本でもハロウィンが定着してきましたねクラッカー

子供たちの仮装、たくさん見かけましたチョキ

可愛いかったなぁドキドキ


いつもたくさんのメッセージ嬉しいです音譜

ありがとうございます音譜


世界仰天ニュースご覧いただいた方、

ありがとうございました音譜



小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image


<衣装のブランドはスタイリストさんに聞きますね。>



10月のまとめ☆彡


松たか子さん主演「ジェーン・エア」!


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image

愛する勇気を信じること・・・

人を愛するってすごいと感じました。

松たか子さん、美しかったです。



ニューヨークを中心に世界で活躍されている

EBIーKENさんのダンス。


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image

2001年度、

アポロシアターアマチュアナイトで、

日本人史上初の年間総合チャンピオン!!

2007年にはアポロシアター史上唯一の

2冠年間チャンピオンになられた方です。


人間のすごさを感じました。

なんであれだけ人を興奮させられるんだろう。

体はどうなっているんだろう♪

圧巻です。



ドリカムさん、「ウラワン」ドキドキ


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image

愛あふれる吉田美和さんにたくさんの笑顔をいただきました。

涙がポロ。最高でした。



映画【最強の2人】

映画【桐島、部活やめるってよ】



最後に、ゆめちゃんドキドキドキドキドキドキ


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image  


ゆめちゃん元気ですか~というメッセージ、

ありがとうございます!!


相変わらず可愛くて癒されていますラブラブラブラブ


今年ものこり2ヶ月合格
気持ちよく年末が迎えられるようにアップ

ぼ~っと過ごす時間を少し減らそうと思いますひらめき電球



「一日を大切にせよ

その差が人生の差につながる」


哲学者デカルト



 

TODAY'S HAPPY

☆散歩が気持ち良かったこと


☆堂島ロールを母と食べたこと


☆マリアージュのマルコポーロっておいしいなと思ったこと



<ちょこっとアンサーズ>

全部の質問に答えられずごめんなさい。

未熟者ですが、

心を込めて書かせていただきます。



★日曜日ご一緒した「とある」企業の社員の方、

メッセージ、ありがとうございました。

嬉しいです!!!!

ステキな会社ですね~。


★教育実習で伺った生徒さん!

ありがとう♪覚えていてくれて嬉しいよーーー。


僕は今高校の先生のことが好きになってしまいました。

マヤさんはこういう恋についてはどう思いますか?

いけやん


人を好きになるというのはとてもステキだと思います。

まずは勉強を頑張って、しっかり卒業をしましょう♪♪



前から気になっていた人がいるのですが、

段々本当に好きになってしまいました。

好きって言いたいけど、

好きでもない人に好きって

言われても迷惑かもとか、

毎日会うのに

気まずくなったらイヤだなとか、

と思って時間が過ぎてしまいます。

背中を押してください。22歳さぼてんさん


キュンキュンしますね~。

好きって伝えたいっって・・

素晴らしい!!!

迷惑だなんて思いませんよ!

「好き」って嬉しいですよ♪

確かに毎日会うのに

気まずくなったらイヤだとは思いますが、

「付き合ってください」と言って、

YES NO 

で答えてもらうわけではなく、

好きって気持ちを伝える!のだから大丈夫!!


好きって言って後悔するのと、

好きって言わないで、

あの時言っておけばよかったと後悔するのと、

どちらを選びますか~?


好きって気持ちを伝えるって、

本当にすごいと私は思います☆彡

ファイト~~~~~~~~~~~~!!



★さきちさん!

すべてをうまくやろうとせずに、 

まずは1つ1つを大切にしてみてくださいね♪

一つ一つです。集中です。



★Nachiさん!

悩みますね。

不安があるならば・・ 

今のままだと無理だと感じるならば・・・

やはりとことん話し合います。

話した結果、

彼氏さんの考えに納得いったら、

結婚します♪



グッチさん 34歳男性

一度も恋愛したことがないです。

優しさだけが取り柄なんですが、

何がだめなんでしょうか?


優しさが取り柄と言えるなんて、

素晴らしいです!

優しさって本当に大切だと思います♪

グッチさんは好きになった女性はいますか?

告白されましたか?♪♪♪



★かなさん

自営業だから・・・

うーん。

一生のことだし、

ご家族の反対があると辛いので、

ゆっくり時間をかけて、根気よく、

話し合うのが一番ですね!!

結婚したいと思える人が見つかったのならば、

諦めちゃ、だめです!!!!!!!

嬉しい報告待っています。 


109番目のいちごさんから

メッセージ来ていますので

読んでみてくださいね♪

先輩の意見、ありがたいです。


うまちゃん。

好きな女性にはマメにメールをしたほうがいいですか?

まやさんはどうですか?


人それぞれなので

メールの問題はなかなか難しいと思っています!


私個人的には(笑)、

彼氏には、朝起きたらOR会社に行く時、

夜寝る前にはメールが欲しいです。

で、もし良かったら、あと1回、

お仕事中のどこかで欲しいです♪ 

1日3回きたらかなり嬉しいです。


好きな人には、 

楽しいことがあったり、

おいしものを食べたときとか、

マメというか、

定期的に忘れられない程度に、

送るかもです♪


私、あまり恋愛経験ないので、

参考ならずだったらゴメンなさい。。。



エイミー大学院修士2年

社会人になった友人たちは

結婚の報告もちらちら。

まだ学生の自分は経済力に欠けることに

劣等感を持っています。

言葉をください。


そんな気持ちになるんですね。

初めて知りました。

ありがとうございます。


卒業して

すぐに就職した私から見ると、

自分のやりたい研究があって、

勉強をされるために、

大学院に進むってすごいことだと思います。

しかも誰でも大学院に入れるわけではないし、

そんな賢さや研究したいことがあること、

尊敬します。


やりたいことがあるって素晴らしいですよ!


お金はあったら便利だと思いますが、

研究したいことがあるっていう気持ちは、

とても尊いと思います。


★まふまゆふさん

抱きしめてもらうって、

すごい力ですよね!!!!

あたたかいですよね!!!

ハグっていいですよね~~~~。

幸せな報告をありがとうございます。


ねこさん 大学生です。

留学するかしないかで悩んでいます。

先生から語学以外で留学する目的を明確にしないとねと

言われました。

ただ単に異文化に触れて知らない世界を見てみたいと思います。

でもそれは明確ではないんです。

麻耶さんの留学の目的はなんだったのでしょうか?


私は中学2年生のときに、

姉妹都市の中国の中学校に

行く機会がありました。

そのときに、

中国の生徒さんたちが、

私たち日本人と

同じ年数だけ英語を勉強しているのに、

ペラペラで、流暢で、

衝撃を受けました。


英語の教師になるのが夢だったので、

本場で英語を学びたい。

そして、異文化に触れたい。

と強く思うようになり、

留学を決意しました!!!


高校と大学では

留学の捉え方が違うのかもしれませんが・・・

参考になったら嬉しいです。



masa@大学生さん

まだ1年生なのですが、

就職のことが気になります。

今、簿記などの資格を取るために頑張っています。

これからTOEICなど受けようと思っていますが、

就活に本当に必要なものって

どういうことだと思いますか???


不安になりますよね。。

大学を出たら就職できる、

という時代ではないですもんね。 

1年生からそんな気持ちでいなくてはならないのは、

とても苦しい時代ですね。


私はアナウンサーの就職試験の経験しかないので、 

企業の就活を受けていないのです。。。。

正直、本当にごめんなさい。

わからないです。


でも、自分の武器、強みがあるのは

とてもいいことだと思います。  

自信にもつながりますよね。 


いくら資格があっても面接もありますよね。


どんな企業に就職されたいですか?  

興味がある企業の 

OB・OGにお話を聞いてみるのはいかがでしょうか?  

大学には就職課があると思いますので、

連絡先、教えてくれますよ。


必然と何が必要か見えてくるかもしれないです♪



ぶんぶん丸

父が入院中に会社の方々に相談したら、

あなたはお父さんのことを先に考えているね

と言われました。

心配することはいけないことだったのでしょうか。

教えてください。


全くいけないことではないです!

ご家族を心配したり、大切に思う気もちは

とても素晴らしいと思います。 


相談するタイミングが、

先方の余裕がないときだったのかもしれないですね。


★ゴルフの技術的な質問は

分からずでございます(泣)

ごめんなさい。


ベストスコア88に導いてくれた

伊藤祐子先生のブログ、

コメント受け付けているので、

もしかしたら、

答えてくれるかもかもです!!!


伊藤祐子先生

http://ameblo.jp/yu-golf/page-1.html#main