こんばんはドキドキ


どんな週末をお過ごしになりましたか??ラブラブ



日本テレビさん「Woman On The Planet」ご覧いただいた方、

メッセージありがとうございました音譜



10月27日(土)23時30分~

出演させていただいているのでよかったらご覧下さいビックリマーク


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image
 

<日本ワーキング・ホリデー協会留学カウンセラー 松村奈保子さん>

<イタリア料理研究家 ベリッシモさん>



番組でお話しましたが、

高校2年生のときに9ヶ月ほど、

初めて家族と離れて、

アメリカのノースカロライナ州にホームステイをしていました。


将来、中学か高校の英語教師になりたかったので、

一度留学を経験したいと思っていて、

たまたま新聞で見つけたある留学協会に申込みました。


単位が認められない高校だったので、

をせざるおえなかったのですが、

「人生のうちの1年よ☆彡」

と母が後押しをしてくれました!!

ありがたいです。


ホームステイでは

本当に様々なことを経験し、学びました。

 

人と比べず、自分の人生を生きること。 

夢は決して諦めず、挑戦すること。

自立すること。

家族を大切にすること。  

意見、感情をきちんと伝えること。

愛情を伝えること。 

感謝の気持ちを伝えること。

笑顔でいること。 

平和を願うこと。 


などなどなど・・・

ここには書ききれません(><)。

とても当たり前のことなのですが、

心の底から実感しました。  


違う文化に接し、

初めて分かった日本の良さ。

日本をより好きになりました。


もともと明るい性格ではありましたが、

さらに明るくなり♪

より感情表現をするようになりました!


これが、オーバーリアクション、

と巷で言われる由縁かもしれません(笑)


このブログに来てくださり、

私の拙い文章をいつも読んでくださって、

本当にありがとうございます。

たくさんのメッセージ、

とても嬉しいです。。。。


苦しい胸のうちを言ってくださり、

ありがとうございます。


すべての質問に答えられず

申し訳ないです。



迷っている方・・・

悩んでいる方・・・ 


私も迷ったり悩んだり

落ち込んだりするので

気持ち、分かります。


ジャンプするためには

思い切りしゃがまなくてはならない。


と聞いたことあります。


だから、常に前を向いたり、

ポジティブにならなくて・・・

波があっていいんだと思います!


でも、もし、しゃがみすぎて

なんだかモヤモヤしていたら、

ぜひぜひぜひぜひ、

ちょこっとジャンプしてみてください☆彡


ジャンプしないで後悔するより、

ジャンプして後悔した方が、

ずっといい経験になるって私は思います。


人生一度きり。

命には限りがあります。


たくさんのはっぴ~がハート

どどどどどどど~~~~んとあなたに届きますように ウインク



小林麻耶



アンサーズはまたUPしま~す♪

お待ちくださいませ。