こんばんは☆彡


たくさんのメッセージ、ありがとうございます!!!


コメント欄でアドバイスし合い、

感謝の気持ちがつながる。

本当に感動です。


また、

アンサーズした方からメッセージいただき、

あたたかい気持ちに包まれています。

ありがとうございます。


あ、ちょこっとこちらを借ります。

携帯サイトの皆様へ♪

どうですか~?

大きくできますか~スマイル


<本に会いたい>


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image


すべての質問に答えられないこと、

ごめんなさい(><)。



私は北海道なんですが

来週東京に行きます。
ある20代の女性と青山でお会いします。

デートとかそういうのではないですよ!
落ち着いてお話できるような

良い雰囲気で美味しい料理を出してくれるお店などありましたら教えてくださ~い!うくくっす


良い雰囲気というかカジュアルなお店ですが、

AWキッチンはどうでしょうか?

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13023533/




★「恋のから騒ぎに出演したのは、

テレビに出たいという生徒がもしいたら、何かの役に立つのでは?」

これって、後付けでしょ?

○○したいっていうこがいるかもって想像したらキリがないのに、

なぜそれがテレビ(笑) kotori

という意見があると教えてもらいました。


なるほど。

説明不足でしたね。申し訳ありません。

文章だけって本当に難しい。

文才が欲しい。


出演したきっかけは、

大学でオーディションに出ないかと友達たちと声をかけられました。

1回合格すると、次はさんまさんに会えるよ、

と言われ、さんまさんに会いたい♪という気持ちで受けました。


両親に相談したら、大反対で、

「出演することはできません」と、声をかけてもらった方に伝えたら、

それは紹介した僕が怒られるし本当に困るから、

1回だけでいいから出演してくれ!

と言われ、申し訳ないと思い、

1度だけ出演するということで、から騒ぎに出ました。


すると、収録は・・・

今まで経験したことのない緊張感、高揚感、

さんまさんがスタジオに入ったきたときの凄まじいオーラ。


すべてが新鮮で、

こんな世界がこの世にあったのかと衝撃を受けました。


もっと経験したいと思うようになり、

そして、この経験は、

いつか教師になったときに役に立つはずと思ったのです。


その想いを両親に伝え、

父はなかなか、うんと言ってくれませんでしたが、

話して話して、なんとか出演できることになったのです。


詳しく話すとこのような感じです。

ご理解いただけると嬉しいです。


私は今、就職活動前で自己分析の毎日を送っています。

ちなみに麻耶さんと一緒の職業、アナウンサーを目指しています。
最近、このブログを読むようになり、麻耶さんの考え方、読者に対する温かい対応に感激しています。
そして、同時に私は麻耶さんみたいにプラス思考ではなく、落ち込みやすく、自信がありません。

自信がないのはきっと私が自分を認めてあげられないから。

わかっているのに自分と向き合い、自分を許してあげるのは難しいものですね。
麻耶さん!麻耶さんは自分に自信がなくなるとき、ありますか?

また、もしあればその際の対処法教えてください。地獄めぐり大好き


就職活動目前は本当に不安でいっぱいになりますよね。

とても気持ち、分かります。

夢の第一歩である試験が目前にくると緊張もしますよね。

自己分析を続けると、

自分に向き合う時間が多くなるので余計にいろいろ考えますよね!

もう二度と、就職試験したくないですもん ウインク

それくらい胃がキリキリしました。


私は・・・プラス思考ではありますが、

落ち込みやすいし、自信もないですよ。

一緒です!

自信がないから、

いっぱい人間勉強して、

いっぱい人からお話を聞いて、

悩んで考えて、経験して、前を向いて生きていこうと思っています。


局アナでお仕事しているときも、

アナウンス技術がないから、

一生懸命練習して、

真剣に・・・本当に真剣に仕事に向かっていました。

いつも自信はないです。

だけど、自分への後押しをするために、

事前にとことん調べたり、練習したり、

「これだけやったんだから」という気持ちがあることで、

前に進んでいました。


でも・・・

アナウンサー試験のときは、

「絶対に内定もらうぞ!」という気持ちは、

アナウンサー試験を受けている他の誰よりも強かった自信はあります。

自分に対して、自分はなかったけど、

絶対にアナウンサーになる!という強い気持ち、

そう思っている自分を信じる気持ち(=自信)はありました。


試験、応援しています!




不眠症。

本当に辛いと聞きます。

確かに心からくるのもあるかもなので、

好きな人をつくって幸せになるのはいいかもですね☆彡


私には知識がないので大変申し訳ないのですが、

私自身が眠れないときにやっていることは紹介します(><)


今、僕はメールを交換している女の子がいます。
でも、一度も会って話したことがありません
自分から会いたいと言うのも恥ずかしいし…。
どうすればもっと仲良くなれますか!トシ


最近観たステキな映画では、

手紙の交換をずっとしていて、

あるとき、突然「電話」をかけて距離が縮まっていました。

まずは声を聞いてみてはいかがでしょうか?♪

<会いたいと言うのも恥ずかしい>という気持ちを超えて、

会いたくて会いたくて仕方がなくなるかもしれませんよ♡


五年経つのに思い出す事あります

周りから「付き合ってるの?」と思われてた

ものすごく仲の良い妹のような子がいました

ある日その子のちょっとした事で

「嫌いになったから話するのやめる」と伝えたら、

手紙とクッキーを作ってくれましたが、

開封せず、食べずに返しました

麻耶ちゃんがその子の立場なら、

返された手紙とクッキーはどうしますか?クワトロ


悲しいですね。

想像するだけでも辛いです(><)

泣きながらさようならするでしょうね。

苦しいです。