こんばんは☆彡


たくさんのアクセス&メッセージ、ありがとうございますハート②




今週土曜日20日放送、日本テレビさん

23時30分~の「Woman On The Planet」に呼んでいただきましたドキドキ


有吉弘行さん、森三中の大島美幸さん、

山本美月さんがMCをされています。


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image

<VTR振りのポーズ音譜でパチリ>


夢に向かい思い切って海外に飛び出した女性たちを追いかけ、応援する、ドキュメントバラエティー。


私は高校生の時にホームステイを9ヶ月だけ経験したことがあるのですが、

海外生活のことをとても懐かしく思い出しましたチェリー


お時間ある方、チェックしてみてくださいビックリマークビックリマーク



TODAY'S HAPPY

★可愛いブーツを購入できたこと


★店員さんがすごくステキでおしゃれなお洋服をいっぱい紹介してくれたこと


★ずっと食べてみたかったカレーうどんがおいし~~~かったこと



小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image

ジャンキラキラ @旬房 


たくさんのはっぴ~~~~がハート

どどどどど~~~~んと届きますようにドキドキ



麻耶スマイル




ちょこっとアンサーズ

(全部の質問に答えられずごめんなさい)


紫のワンピース、ポールカさんです。

化学工場で働きたいのですが

最近化学工場の爆発事故が多発しているので

両親に行くなと言われているのですがどうすればいいでしょうペガサス


そうですね。

ご両親の心配はとても分かります。 

愛されているのですね。

どうして働きたいのか、

理由や熱意を伝えましたか?

ここまで育ててくださったご両親です。

きっと気持ちは伝わります。

本当に働きたいのならば、

諦めずに話し合いを持つのがいいと私は思います。




自分はADとして番組の制作に今携わっています。

この世界に入った理由の一つとして麻耶さんといつか仕事がしたいという理由です。

アナウンサー入社当時から麻耶さんの笑顔に何度も助けて貰っています。
本当に辛い毎日ですがこんな自分に何か声を掛けて貰えないでしょう
か。ほわわ~ん  


ありがとうございます。

すごく嬉しいです。

ADさんのお仕事は本当に大変だと思います。 

お疲れ様です。

いつの日か私もご一緒させていただけるように頑張ります。 

楽しみにしています♪


ママになられた麻央ちゃんとはやっぱり子育てや結婚などについてのトークが盛り上がりますか?

話し変わってまた次女の子を授かることがあったら麻耶と名付けるつもりでいます。まやちゃんっていう呼び名が可愛いし明るく可愛らしく育ってくれそうだから! かおりちゃん



子育てや結婚などの話で盛り上がります!

麻耶・・ありがとうございます(><)

嬉しいです!!!!!!!!!!!



SPI はないですか??

アナウンサー試験では筆記試験もありました。


面接は緊張しますよね。

なので、先輩や両親、友人などに協力してもらって、

模擬面接をやるといいかもしれません。

知っている人に真面目な話をするのは、

すごーーーく恥ずかしいので(笑)、

まず、それを乗り越えてみてください。


私は父とした模擬面接がとても恥ずかしかったです。

また社会人としての意見も言ってくれるのでとても助かりました。


気をつけていたことは、何事も素直に話すこと。

取り繕ったり、よく見せようと思っていても、

面接官は大人ですので、見抜かれてしまします。


しっかり自己分析をして、

素直に質問に答えてくださいね♪


それから、この会社に入りたいという熱意を表すことが大切だと思います♪

応援していま~~~す。



梅太郎


ありがとうございます(><)

焦らないというのはなかなか難しいのですが・・

頑張って焦らないようにします♪

素直に生きます!!



ご自身では、何色のお洋服がお好きなんでしょうわ・い・え・い・す


昔は黒が好きでしたが、最近は明るい色も着るようになりました!