こんばんはドキドキ




いつもコメントありがとうございます音譜


初めての方もありがとうございます音譜


嬉しいですラブラブ






そして2013年度のカレンダー予約してくださった方、


本当に本当にありがとうございますドキドキ


ありがたいですアップ








金曜日夜10時半から放送のBS JAPAN


「本に会いたい」のロケがありましたビックリマーク




小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


 


ゲストは医師の南雲吉則先生クラッカー






「50歳を超えても30代に見える生き方」


「空腹が人を健康にする」




など著書がベストセラーになっている話題の先生です。






一体どんな本を読んできたのか、


そして、気になるアンチエイジングのお話も聞いてきました。


お時間合いましたら、ご覧下さい!







本に会いたい...


たくさんの方にお会い出来て本当に面白いです!




感謝ハート







TODAY'S HAPPY




★可愛いお洋服が買えたこと






★お店の店員さんが新潟県出身だったこと






★大城智之さんのところに行ってスッキリしたこと








明日もた~くさんのはっぴ~が皆様に届きますようにラブラブ










answers♪




★ あこがれの方に会えてよかったです。


お洋服の質問、ごめんなさい(><)




好きな人に彼氏がいます。どうしたら?


私は諦めてしまいます。あ!


「彼氏がいるのはわかっています。ただ気持ちだけ伝えさせてください。好きです」


と、想いを伝えるのはいかがですか?




 中西麻耶さん、応援しています!!


同じ名前の方は特に気になります。




★ 人と比べてしまう。


2012 8 27 のブログanswers読んでくださ~い。


http://ameblo.jp/kobayashi-maya/entry-11339105489.html





★ 写真、上手く笑顔ができません。


私も苦手です。


写真を撮るときに構えないで、


「わ~い」「いえ~い」「嬉しい~」 


など声にだすと、固まらないですむかもです。


い が最後の言葉だとニコってできますよ(笑)




★ 声がかすれる。声が大きく出ない。





腹式呼吸を意識するといいですよ~


毎日、少しでも発声練習すると、


のども強くなるし、声も大きくなっていくと思います!


 


★ トーク力がない。




私もないです。がぴ~ん。


力をつけたいですね。




まずは質問する力をつけるのが1番だと思います。


興味を持って質問する。


答えてくれたら、また答えから気になったことを聞く。


随分変わると思います。ファイト~。






 感情がないと言われます。




私もときどき言われます(><)


本当に心をこめて、ひとつひとつ大切に言えば伝わるようになると思います。




★ 精神不安定、体調優れない...


休むのは甘え。




私は甘えではないと思いますよ。


自分の心や体に素直に従っているのは素晴らしいと思います。


あまり、ご自身を責めないで。


可愛がってあげてくださいね♪






 中学1年 お母様


勉強はしているけど結果に結びつかない


パワーが出る言葉ありますか?




勉強しているだけすごい!


いつか必ず結果がでると思います。


やはり、母から褒められると嬉しかったです。


それから、通信簿の5があったときに父からご褒美がありました♪(笑)






★ お父さんはどんな人ですか? 


 


父は、とても仕事を頑張っていて、


朝早くでかけて、夜遅くに帰ってくるので...


小さい頃は平日は会えませんでした


でも、土日は遊んでくれましたし、


夏休みには必ずどこかに連れて行ってくれました。 


いい思い出です。


それから、勉強でわからないことがあると必ず教えてくれました。


大学時代もよく聞いていました。


心から尊敬しているし、大好きです。


 


★ 今の場所ではこれ以上旨くなれない


もう少しレベルの高いところに移った方がいいと自分では思う。


麻耶さんならどうしますか?




自分でそれだけ感じているのならば、移ります!!


移らない後悔より、移る後悔の方がいいかなと。




★ 舞台「CHICAGO」行きます。 






★ 最善を尽くしているなら絶対にご自身の納得いく生き方ができますよ。


と私は信じています。   


 




★ 痩せるにはカーヴィーダンスがおすすめです。


(158センチ、41キロです)






★ iponeケースは、トイストーリーのです。


ディズニーシーで購入できるそうです。


今は完売しているという噂が。




★ 香水は、クロエです。


男性にはあまり付けて欲しくないのでわからないです!


ごめんなさい。








answersのお返事をくださる方、ありがとうございます。


少しでもお役に立てたと心から嬉しく幸せに思います。


ありがとうございます!










【アナウンサーになりたい方】 




★大阪のあかりちゃん




アナウンサーになってよかったこと




毎日が違う毎日で、刺激的で楽しい!


アナウンサーという職業でなかったら会えなかった人達にたくさん会える。


歴史的瞬間に立ち会うことができる。


人間としても成長できる。




山ほどありすぎて、書ききれないくらい、


アナウンサーになってよかったことがたくさんありますよ♪


アナウンサーは魅力的な職業です。




受験勉強は大変だし、辛いと思います。




でも、ここで頑張らないと、


アナウンサーへの道がなくなる!


と究極に思えば、絶対に頑張れるハズだし、パワーもでるハズ音符




アナウンサーとして働いている自分の姿を想像して、


そのためには、今、何が必要かを考えてみてください♪




きっと、今できることは、受験勉強だと気づきますよ。




そしたら、それをやるっきゃないのだ~~。


一生、受験勉強が続くわけではないので(笑)、


ファイトだーーーーーーーーーーーーーーー ドキドキ


応援しています。