こんばんはドキドキ




ドラマ「GTO」 


懐かしいなぁぁぁ。 


当時、見ていた頃を思い出します!!!





先日、大学時代からの大親友ちゃんたちに


お誕生日のお祝いをしてもらいました!!!!





小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

<写真、ぶれておりました・・・汗がびーん。>




毎年、毎年、お祝いしてもらって、今年で何回目だろうアップ


2人に会うと、ほっとします。肩の力が抜けますっ。



本当に大切な人です!!!



すぐに学生気分になっちゃいますので、(笑)


おしゃべりがなかなか止まらないのですが・・・♪



おばぁちゃんになっても、ずっとずっとお祝いし合っていきたいと思います音譜




一人は、1歳のママ。


この日は旦那様が息子ちゃんの面倒を見てくれました(涙)。


そのおかげで、ゆっくりとランチを楽しむことができました。


旦那様、優しい心遣い、ありがとうございました(><) 


感謝です。




と~~ても嬉しい報告もあり、


幸せな気持ちに包まれた誕生日会でした!


ぽかぽか。 




「33歳」 お祝いしてくれて、本当に嬉しかった~。


ありがとうラブラブ らぶ。





その日の夜 (笑)!



小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


お好み焼き、久しぶりに食べました~。



ソフトマッチョなお兄様が目の前で焼いてくれて、


おいしさ倍増!!!! 



小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


そばめしも、おいしすぎました!!!!!!!!!


ごちそうさまでした☆




随分長くなってしまいましたが、



先日、メッセージにありました<転校>についてです。



遠くても通える距離だということなのですが、


学年、性格にもよるので、


とても迷われることだと思います。。。




私自身は・・・


転校は、やはり、とても寂しいし、


仲良くなった友達と離れるのは本当に嫌だったし、


そして、新しい学校で、友達ができるか、ものすごく不安でした。



私の場合は、埼玉から兵庫県、兵庫から東京と、


学校を変わらざるおえなかったのですが・・・



小学校5年生の3学期での、転校はとてもつらかったです。。。。


卒業をやはりみんなと一緒にしたかったです。



低学年での引越しは、お別れ会とか、プレゼントとか、


みんなの優しさに触れて、なんだか人気者になった気持ちでした(笑)



今は、


転校をたくさん経験して、よかったなと思います。



新しい環境になれるのがとても早く、


アメリカにホームステイしたときも、全く大丈夫だったし(笑)、



仕事をする上で、新しい人にたくさん会うことが多いので、


人見知りしない性格も、


転校の経験が生きていると思います!!!!




そして、家族の絆はとても強くなっていった気がします。


最初、知らない土地で頼れるのは、家族しかいませんからね。



お母様が、お子さんのことをそこまで想っていらっしゃるなら、


どんな選択をしても、大丈夫!だと私は思います。


素敵なママさんですね。 




参考になれば幸いです♪




TODAY'S HAPPY


☆ お店の店員さんがと~ても親切だったこと


☆ ポイントカードが2000円分たまっていて、ポイントで買い物できたこと!


☆ 姪っ子ちゃんの、BDプレゼントを買えたこと


 



★ 誕生日プレゼントに、abbey2 に行かれるのですね♪


中村さんは本当に上手なので、見た目年齢若返ること間違いなしです!!


お誕生日おめでとうございます! ブログ見て来たと言ってくださいね。


あ、いつ行かれますか~?



★ 挫折、あります。 


人生をかけたこと・・・ すばらしいですね。


そんな風に想えることがあったこと、とても尊敬します。


人生をかける、なかなかできないですよ。


すごいって思います。




だけどですよね。わかります。



今回は、うまくいかなかったかもしれないけれど、



「神様は乗り越えられない試練は与えない」



って、私は信じています。


なんでこんなに頑張ったのに、どうして?


と思うかもしれないけど、


この問題を乗り越えた先に見える、明るい未来を想像すると、


ジョジョに、徐々にですが、、、前向きになれるのかなと思います。 




人生、いろんなことがあります。 


楽しいこと、つらいこと、泣きたくなること、いろいろ。



でも、楽しいことが多い方がいいですよね。


だから、私は、ゲーム感覚で、問題と向き合うようにしています!!!



これはかなり、難関だな~。


よっしゃ、攻略するぞ! みたいな!


かかってこ~い!って。



苦手な人や、嫌だなと感じてしまった出来事と出会ったときは、


これは、私を成長させてくれるための「刺客」だな、


なんて!



しかも、ゲーム感覚にしておくと、


簡単に自分を褒めることもできるんですよ。



「やるじゃん、攻略したじゃん! えらい」 


みたいな(笑)


思いのほか、私にはこの、考え方がぴったりあっていて、


楽しいです♪♪






だから、今回の、人生をかけたことも、



「人生をかけたのに、うまくいかなかったんだけど、 



どういうこと~? 攻略しなくちゃいけないのね~?  



その先に何の楽しみが待っているの~?」  



って思えたら、少しポジティブになれるかもです。 


 



今は、むり~と思っていても、 



時間はかかってしまっても、必ず、乗り越えられます。 


 


そういう私も、なんだかんだ、3年くらいかかりました。  



時間が解決してくれることもあります。


  


気持ちが楽になりますように!!!!



まや