こんにちはドキドキ

いかがお過ごしですか??


photo:01

         (トップス&ボトム・・・VIVIAN TAM)

今週のAERAは、貧困問題に取り組む、活動家の湯浅誠さんです。


ぜひ読んでいただきたいと思います(><)




昨日、スマスマ見てくださった方、ありがとうございます!!!


カニ蔵さんにお会いできて、嬉しかったです☆


それにしても、衝撃的な恋でしたね。。。。。。。




小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-未設定



先日、ドラマ 「ケイタイ刑事」シリーズの集まりがあり、参加してきました。


(写真は、その日お誕生日だった、サプライズ、バースデイケーキです)



新人アナウンサーのころから、ずっとお世話になっているケイタイ刑事チーム。



「警視庁から入電中、警視庁から入電中~」



私はドラマの中で、警視庁アナウンス部所属で、声で出演させていただいています。



いつも現場が明るくて、


チームワークがよくて、



面白いものを作ろう!という気持ちがとても強い、


おちゃめなスタッフさんたちが大好きです。



これからも、よろしくお願いします☆☆☆


秋ゴルフ、楽しみにしていますネ。




アンサーズ。


☆ 部活を頑張るのは素敵なことだと思いますよ。


  人生、無駄になることはないですよ。 きっと。


  今を頑張れなければ、明るい未来は作れないとわたしは思います。


  でも、、、、、頑張りすぎは、禁物です。  


  体と心は大事にしてくださいね。 


  自分のやりたいこと、見つかるといいですね。



☆ コメントは、読んでますよ。ありがとうございます!!



☆ 家では、27度にしています。



☆ 髪の毛・・・伸ばそうかと思っているのですが、どうでしょうか???



☆ タイプを、小林麻耶と言ってくださったんですね。


  きゃっ。 いい人ですね~♪ ありがとうございます!!!!!!


  高野くんも、出水まいちゃんと、お話した内容を教えてくださって、


  ありがとうございます。



☆ 足は、そんな風に言っていただいて、光栄です。


  母に聞いたら、赤ちゃんの時に、


  祖父が、「まっすぐにな~れ! まっすぐにな~れ!」


  と言いながら、足を毎日、さすってくれたみたいです。


  ちなみに妹の足も同じようにしたみたいですよ。


  天国の祖父に感謝です。



☆ アナウンサー試験。


  個別の相談には乗れないのですが、


  何かありましたら・・・コメント欄でお待ちしています!



☆ アナウンサー。


  英語についての質問がありました。


  確かに、、不安ですよね。


  

  私は、TBSのことしかわかりませんが、


  英語を話せるアナウンサーもいれば、


  英語を話せないアナウンサーもいます。



  なので、どの程度話せればいいのか・・・というのは、


  実際、わからないです(><) ごめんなさい。


  

  でも、こんな風に思いませんか?♪



  話せないより、話せた方がいい。


  

  英語を話せないから、試験に落ちることはないと私は思うけれど、


  (私の就職試験のときは・・・TBS 英語の筆記テストだけでした。


  英語を話す面接はなかったです。)



  実際に、アナウンサーになったときに、


  英語を話せたら、仕事の幅が広がりますよね。


  自分の英語で、外国の方とコミュニケーションをとることができる。


  素敵なことです。


  

  どんなアナウンサーになりたいかが大切だと思うので、


  そのアナウンサー像で、英語が必要だとしたら、


  勉強してみたら、いかがでしょうか???☆

  

  

  まったく必要なさそうでしたら、


  別のことを一生懸命、勉強したり、経験したらいいのではないでしょうか?☆



  あ! 筆記はあると思うので、


  就職活動に入ったら、


  SPI は、(今もあるのかな?!) 問題集買って、


  テスト慣れしておいた方がいいかもです。


  

  あくまで私の意見ですので、いろんな人に聞いてみてくださいネ。   


  


☆ ここのブログに来て下さったり、


   今回の押切もえさんのインタビューを読んで、


   私へのイメージが変わったという方、何人かいらっしゃいました♪


   嬉しいです。ありがとうございました!!!!!!!!



   媚びているように以前は、見えていたという方もいました。


  

   ひょえ~。

 

   そんなつもりはないのですが、


   不快感を与えてしまって、ごめんなさい。


  

   でも、前向きなイメージに変わって、よかったです。ほっ。


   また、ここに遊びにきてくさだいね。


☆ ↓ iphoneからの投稿って、つけると、いいことあるんですか?


  という質問もいただきましたが、


  

  まったく、ありません(笑)。

 

  いいことあったら、すごいですね!!!!!


  

  単純に、iphoneからアメブロに記事を投稿すると、


  自動的に記載されているんです。


  

  載せないようにするためには、消さなくてはいけないので、


  そのままにしていますよ☆☆☆ 

   


   


iPhoneからの投稿