10月1日は、ピンクリボンの日です。



乳がんの早期発見、撲滅をめざすピンクリボンキャンペーン。




私は・・・


今年、初めて、乳がん検診に行ってきました。




実は検診に行くまで、ものすごく時間がかかってしまいました。


怖いし、恥ずかしいし・・・そんな気持ちでいっぱいでした。





気持ちはわかります。


でも、検診を受けてない方!





「あのとき、検診、受けていれば・・・」




という後悔だけは絶対にしてはいけないと、私は思います。


そんな後悔はダメです!!!




ほんの何分かの検診で、命を守れるのです。




病気はあなただけのもではないです。


愛する人が、友人が、家族が・・・悲しみます。





女性のみなさん、検診を受けましょう。


そして男性のみなさん、


愛する彼女に、奥さまに、お母さまに、検診をすすめてください。





「余命1か月の花嫁」で、千恵さんに出会えて、


自分の体のことを考えるきっかけをいただきました。




千恵さんのメッセージが


このブログを読んで下さる皆さんにも伝わりますように。




まや