2008-02-26 14:32:53

呼吸チョコ

テーマ:ブログ


大阪お土産で頂いた「北新地 呼吸チョコ」ドキドキ(ティラミスチョコ)

これ、本当においしすぎるーーーーーっ(〃∇〃)ピッカーン



080226_143456.jpg

たいへんだーあせる 残りひとつになっちゃったよ(/ω\)


うぅーーーー(→o←) 我慢できないっ。 



080226_145311.jpg

なくなった・・・(ノ_-。)







いいね!した人  |  コメント(192)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

192 ■ティラミスチョコ

ティラミスチョコの元祖は呼吸チョコじゃなくてふじやさんの「元祖ティラミスチョコ」です。
北新地のお姉さま方がそうおっしゃってました。

191 ■無題

スギ薬局に売ってました。

190 ■私も食べました

私もまるしげの呼吸チョコ食べました!
たしかにおいしいですねー。
しかし、麻央ちゃんは一袋全部を一人で食べちゃったのでしょうか?
そうだとしたらすごい!

189 ■かなり・・・。

おいしそーう\(*`∧´)/
大阪で買えるんですか!?
大阪かぁ・・・。

188 ■無題

「なくなった…」てのが非常にオモロイ。私は今日、コロンを食べました。やっぱりチョコは最高だ!ところで、"ティラミス"には「私を元気にさせて!」って言うような意味があるとか。全部食べてしまって元気が無くなっちゃいましたね…。

187 ■無題

私もこのチョコ大好きです♪

186 ■ですよね

大阪在住のものなんですが、あたしも好きです!
キャラメルの甘さ加減とナッツが絶妙★
気付かなかったんですが、チーズも入ってるみたいですね!
お母さん曰く、結構高級なチーズみたいです!
パッケージの裏に書いてありますよ♪(既にみたかな?)

185 ■ありがとうございます

呼吸チョコを紹介していただいて
誠にありがとうございます。( ̄▽+ ̄*)

184 ■ウマイィーーーーー

息がデキナイぃぃーーーーーー!!!!!!!

やばいけろけろーー、

183 ■わお。

北新地チョコ


って、この存在、知らなかったです。

そんなにおいしいんだったら、気になる。。

こりゃ、買い ですな。

明日、北新地へふらり行ってきます。

182 ■チョコレート☆

まおちゃん☆
はじめましてo(^-^)o
チョコレートあたし
大好きなんで
呼吸チョコ
食べてみたい(><)

181 ■無題

ドンドンドン・ドンキー・ドンキーホーテ♪にもパッケージは違いますが売ってますよ。ちなみに私の町の飲み屋街の酒屋にも売ってましていつもお客様に出してました。30個位で1500円とちょい高めですけど美味しいですよね~(^ー^)

180 ■③クス

ピンクの小さな四角チョコをレジでつい衝動買いしました。
うまいっす。
ジュウえんあってよかったなあ。

179 ■山入りと磯遊び。

 旧暦の三月三日、寒い所では四月八日に、山入りと磯遊びと言う行事があります。
一般的にはみそぎの行事のように思われていますが、それは磯遊びの方で、山入りは別の意味があります。
 日本の古い信仰では死んだ祖先の霊は山(または海)にいて、季節の折々に里に降りて来て福をもたらすと考えられています。
 この山入りは、農作業の前に山に先祖の霊を迎えに行く行事として考えれていて、花の咲いている木を切って来て、庭や田んぼに立てる行事が含まれています。
 お正月の門松も、本来は山に行って切り出して来て、お正月にやってくるお正月様(先祖の霊)の宿る木、目印になっていて、これと同じ事が春の山入りで行われます。
 これを天道花といって、屋根の高さ程の竹竿の上に山でとって来た花を傘のように立てるもので、これを目印に田の神さま(先祖の霊)がやってくると考えられています。
 古い時代のこの行事は、雛祭りの行事ではなく、花見の行事となっています。

 古い時代の民間の花見は、桜だけではなく、その土地その土地で春に咲いている花を求めて行く、民俗行事だったわけです。

 ただ,女性が主に行うものであったのは、変わってません。

 え~、寒いかも。
 ホントに雪なのかな?

178 ■Chocoっ(^З^)-☆Chu!!

あはは~♪(*^▽^*)
めっちゃ 感情が伝わるぅ~ヾ(▽⌒*)
麻央ちゃん☆が 今いるトコロに 一緒にいるみたい☆( ̄ー+ ̄)☆

177 ■無題

食べてみたーい♪呼吸チョコってどんな意味ですか?(・ω・)私もチョコには目がないんで太りやすい…(;_;)まおちゃんみたいに細くて綺麗な女性になりたいっ!!どんな運動が良いか知ってますか?

176 ■呼吸チョコ

チョコを見て思わず初カキコしました。
私も父の出張土産で呼吸チョコ食べたので、気持ち分かります!
私もまた食べたいなぁ♪

175 ■おいしそう♪

取り寄せできないか調べたら、
『京都梅花堂~』てな所で見つけました
取り寄せようかなぁ…
あ、10袋入りのギフト用もあるので麻央ちゃんも是非…
もしかして『お土産』だから美味しいとか…
(-_☆)

174 ■呼吸チョコ

チョコになりたい。

(*^_^*)

173 ■北新地って。

何処にあるのですかね。知りません。物知らずです。

172 ■チョコ大好き☆

今キットカットの温州みかん味にハマってます☆麻央ちゃんも食べてみて~美味しいよ('-^*)ok

171 ■無題

そのチョコ美味しいですよね~ 神戸にも売ってますよ

170 ■無題

洋服かわいいです!
どこのですか?
ぜひ教えてください!

169 ■無題

私もこれ大好きです★
死ぬほどおいしいですよね。( ´艸`)

168 ■無題

良いもの教えてもらいました。
ありがとう!
バレンタインのお返しのもの決定~

167 ■その気持ちわかります!!

はじめてコメントさせていただきます☆
お菓子とかは開けちゃうとついつい食べるのが止まらなくてなくなっちゃうんですよね~(>_<)
最近はビスケットにハマってます♪

166 ■おっはよ~。

日が照ってるんだけど風がゴワ~~~!
で、寒いぞ。
寒気が南下して来てまた雪かもしれません。

外歩きは控えて、
なるべく室内がいいかも。
関東は週末に向けて十五℃とか,高そうだね。
タンポポの開花時期だそうです(笑)。

では、今日一日元気に行きましょう。

165 ■気持ちわかるけど...

 チョコはカロリー高い。山で遭難したひとがチョコだけで生き残って発見されるくらいだから...
 あんまり食べ過ぎると鼻血ブータンになるお(//・_・//)

164 ■無題

美味しい物を手に取ると想わず笑顔になるであります!

∠(・_・)

163 ■無題

僕もチョコが好き。
今度大阪に出張で行ったら、チェックだ!(笑)

162 ■ティラミスチョコ見つけました。

そのティラミスチョコ欲しくて、ネットで探してたら、同じ包み紙で売ってる所ありました。<A href="http://www.kooqoo.net">KooQoo</A>っていうお店で~す。

161 ■なんで

呼吸チョコ?
たべると苦しくなるから((ミ゚o゚ミ))

160 ■無題

面白過ぎ(笑)

159 ■無題

まおちゃんはアナウンサーで1番カワイイ☆
服のセンスがよかったら世界一になるねp(^^)q頑張
応援してるから(・`ω・)b

158 ■新鮮さ求む!

髪型いっつもワンパターンなので ショートとかしないんですか?
たまにはかえてほしいな
まおちゃん カワイイし

157 ■パソコン復活

パソコンの調子があまり良くなかったけれど(だから他のパソコン使っていたけど)、復活!パソコンができないとナント不便なことか・・・

156 ■ZERO大好き

ZEROはニュース番組なのでスカートの丈を長くして清楚な感じが私はいいとおもいました!!

155 ■無題

自分もそのチョコ食べた~い(^O^)/
麻央ちゃんいつもかわいいよ

154 ■そんなに美味しいの?

あーあぁ
笑 クスクス
食べたかったなっ

Zeroみたよ よかったよ
素敵だね

ブーチャンマスク ブーブー♪

153 ■無題

快食は出来ているみたいですね!快眠は出来ていますか?

152 ■理想の人です。

理想って言葉が既に漠然としてますけどね。


今1番理想の女性です。

ふと、
そう思いました。

151 ■ちょこレイト笑

ちょこっと”弾けて”ますね。
いい感じです。

150 ■チョコもおでこも呼吸。

まおちゃん。おかえりっ♪
火曜ZEROお疲れさまでした(p'O^*)

実は昨日、僕もこの「呼吸チョコ」を食べたのです☆
事務の女の子から、おすそわけしてもらったの(n。n* )
まさか麻央ちゃんが日記で紹介するなんて思ってもいなかったので、びっくりしたよ!

ティラミスチョコの中にアーモンドが入っていて、お口の中に入れると幸せ~な気分になるんだよなぁ(∪~∪*)

「まるしげ」という、お菓子専門店に置いてるんだよ。
明日、買いに行こうっと♪

麻央ちゃんのシフクノカオに、僕も幸せになれたよ(´▽`*)
今夜のZEROも、とても素敵でした♪
ありがとうねっ☆

明日も素敵な一日になりますように☆彡

おやすみなさい(*゜ー゜)ノ゙

149 ■チョコ★

麻央ちゃん一人で食べちゃったの(・_・;)?甘い物を欲するとは麻央ちゃん随分疲れてるのかもしれないね、元気が一番!お家に帰ってゆっくり休んでね。私も今日は幸い早く寝れそうです、ではおやすみなさい(-.-)

148 ■無題

今晩は、チョコ美味しそうですね。自分も甘い物に目がないです。仕事頑張って下さい。

147 ■本当に?

美味しいですか?
どこに売っていますか?
ネットで買えます?

146 ■無題

まおちゃん
ホンマに可愛すぎるわ

145 ■お天気

明日は冬の嵐って( ̄□ ̄;)!!

外が恐いです。。

天気予報の時、麻央ちゃん
すっごく可愛いかったです☆
「波浪~、、。!」の時(*^.^*)

おかげで、明日のお天気もちょっとだけ恐くなくなりました(^-^)

今日のアクセサリーも可愛いいですね(@^O^@)

最後の衣装協力が流れてる時
かなり目を見開いているんですが、、
あっという間で。
今日はクリスチャンディオールとBOSCHが見えました(笑)

144 ■無題

麻央ちゃん仕事お疲れ様m(__)m…今日は夕方頃から風が強くなって来たね↓。 チョコ美味しそう(*^^*)食べてみたいなぁ…明日も頑張ってね(^-^)/おやすみなさい。

143 ■食べたい!

私もチョコ大好きです。
とめられないきもち、よく分かる。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。