トマトとモッツァレラ、アボカドのパスタ | アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

フリーアナウンサーのお仕事の裏側からプライベートまでを書き綴ったブログ。

いろいろな場所からレポートしちゃいます♪

Image131.jpg

パスタ大好き!な私は、パスタをよく作るんだナイフとフォーク

こちらはトマトとモッツァレラチーズ、アボガドのパスタラブラブ

作り方は簡単なのに、超!!おいしいからご紹介しますねチョキ


作り方

1、モッツァレラチーズ、トマト、アボカドを適当な大きさに切ります。

2、それらをボールにいれ、適当な大きさにちぎったバジルをたっぷり投入。

  そこに塩コショウ、そして和風ドレッシングを材料が軽く浸るくらい入れて冷蔵庫へ!

  味をしみこませます。

3、パスタをアルデンテに茹でる間に、フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、弱火にかけます。

  そこに赤唐辛子(好みに合わせて辛さを調節してね)、刻んだニンニクを入れます。

  ここで、唐辛子とニンニクをこがさないように注意してね!

4、アルデンテに茹で上がったパスタを、水気をよく切ってフライパンへ。

  オリーブオイルやニンニクと強火でからめたら、お皿に移します。

5、その上に、先ほど冷やしておいたトマト等の具材を上からかけて出来上がりグッド!


ね、簡単でしょ?

パスタが温かいのに、上には冷たいトマトやアボカドが!

その絶妙な感じがたまりませんよ!!

和風ドレッシングで簡単に味付けをしちゃうところもミソ。

ちょっとサラダパスタのような感じにもなるんだキラキラ

ワインにもめちゃくちゃ合うんだなあワイン


ぜひ試してみてね音譜