猫背矯正を習得するのに、一番多い質問とは? | 「猫背矯正マイスター®」小林篤史のブログ

「猫背矯正マイスター®」小林篤史のブログ

施術とカウンセリングで、猫背を直す、
日本初の猫背矯正専門治療院代表のブログです。

猫背矯正マイスター®の小林篤史です。



猫背矯正において、一番多かったご質問が、


「骨盤の前傾位と後傾位においての矯正の仕方について」


です。


猫背を矯正するのに、まず骨盤という土台がどうなっているのかがポイントになります。前傾する場合もあれば、後傾することもございます。


骨盤が後傾すると腰椎が後弯するので、一般的に猫背の方は骨盤が後傾位になりやすいのではないか・・・と考えられる方もいらっしゃると思いますが、私の経験だと骨盤が前傾位の方が多いのです。


そこには「凸凹の法則」という自然界の法則が成り立ちます。


最近いろんな猫背の本が出ていると思いますが、この「凸凹の法則」について書かれている方はほとんどいらっしゃいません。


猫背を本当に治すには、以前私のDVDでお話しした「形状記憶理論」とこの「凸凹の法則」を理解しないと難しいものです。


このお話をこちらのセミナーでお話していこうと思います。





小林篤史の猫背矯正プレセミナー」はこちらをご覧下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月から私の院のある川崎と大阪で、
「第8、9、10期猫背矯正ベーシックマイスター養成講座」
を開催します。


そのプレセミナー&説明会を開催します。


○猫背矯正ってどんなことやるの?
○猫背矯正を行なうことで、治療家としてはどんなメリットがあるの?
○自費診療の導入の仕方が分からない
○自信の持てる施術を習得したい!

いろいろな悩みがあると思いますが、こちらにお答えしたいと思います。


詳しくはこちらまで!






==============================

私のDVD第4弾絶賛発売中です!!


「猫背矯正導入成功プログラム」



猫背矯正を導入して、自費診療成功者が続出です!!
=============================

~日本初の猫背矯正専門治療院~
「V-Style(ヴィスタイル)」

猫背を直すと、カラダだけでなく心もスッキリします!

ご予約は、こちらまで⬇