昭和の匂い ~懐かしドリンク・パイゲンC~ | セニョール小林「夜の子供計画」

セニョール小林「夜の子供計画」

TV・映像ディレクター 兼 番組パーソナリティーのセニョール小林です
(劇団★夜の子供計画 主宰)
女優・春乃美月を全力で応援中!
「青春女子学園 The MOVIE」(2012年)、PV 監督
 おもちゃ箱をひっくり返したようなブログです

昨日カルピスの話をしました。


その際、僕が小さい頃(昭和40年代)によく飲んでいた

「パイゲンC」と云う乳飲料についても触れました。

今にして思うと、ヤクルトやビックルみたいな味でしたね。


探してみたところネット上にいくつかの画像がありましたのでご紹介します。


セニョール小林「夜の子供計画」

応募期間が「昭和46年」とあります。

僕が6歳のときには仮面ライダーって始まってたんですね。

セニョール小林「夜の子供計画」

王さんに松原千恵子さんは分かるんですが

王さんの下の二人は誰なんだろう?

セニョール小林「夜の子供計画」

コピーが「濃い乳酸菌を飲もう!!」ってのがいいな。

生きたオームが300羽当たるってのもなんか凄いな…


セニョール小林「夜の子供計画」

この紙キャップを八百屋のおばちゃんに

千枚通しでスポって開けてもらってました。

持って帰って飲むより店先で飲むドリンクでした。



皆さんの好きだった“昭和の思い出”って何ですか?


昭和好きにはたまらないサイトがありました。

【まだある。昭和ナビ】

http://www.showanavi.jp/

興味のある方は覗いてみてください。