本当に必要な物とわ? | コバっちのブログ

本当に必要な物とわ?



今日の出来事でトレーニングに行こうと着替えているときにマンションから非常ベルが、、、




『evacuate the building,evacuate the building』



火災かなにかの警告ですぐさま避難しろとの緊急アラームが!!!


その時とっさに外に持ち出す物を考えた時、


頭に浮かんで来たのは、




『財布(カード類、パスポート)、iPhone、愛犬の骨が入ったお守り、HD(これまでの思い出が入っている写真データやパソコンのデータが入っている)、あとはお気に入りの靴w』

$コバっちのブログ

もちろん命が最優先だけど、その時とっさに思ったんがこの物達やった。





無事、何事も無く避難所から家に戻って来て思った、


全て無くなる覚悟で1分以内にその場を離れなければいけない時、


今まで気づかなかった自分にとって本当に必要な物が初めてわかり


意外にこの物さえあれば色んな所へ、どこまでも行けると気付いた。


この物すべてを重さにすと「1kg」以内。


ホンマに必要な物って意外と少ないんやっ!!うん。




いつかこの物+最低必需品だけ(5kg以内)で旅にでようと思う♪


多分なんの不便も感じないと俺は思う。


不必要な物が減れば減るほど、きっと頭も心もシンプルになって余計なストレスを抱えなくてすむよなー♪


1回みんなもホンマにこれさえあれば楽しく生きて行けるもの考えてみてー♪


なんかめっちゃスッキリして気持ちいから!!w
$コバっちのブログ