『 SW熱 発熱~フォースと共にあらんことを~ 』 | 川越の美容師のつぶやきブログ

川越の美容師のつぶやきブログ

特に得にもならないとは思いますが、ボクの日常をだらっと綴ります。

ワタクシの長年愛用のロッカーこれ↓


5月4日は何の日かご存知でしょうか?

そう!

スター・ウォーズの日でございます!

May the force be with you.
(フォースと共にあらんことを)

のセリフから、5月(May)4日(4th)に掛けて

スターウォーズの日となっているそうです

とっくに過ぎたけど。。。

『SW(スター・ウォーズ)』LOVEの方は

エピソード7の製作発表決定時以降かなり

テンションが上がっていることと存じます

その内の一人ワタクシ、部屋着でもフォースを感じながら過ごしております。






ちなみに職場で使うお箸
ダース・モールのライトセーバーがコチラ↓


磁石で繋がりまして、こう“シャキーーーン!!”に
なり申すI

【おまけ】
春頃か、トイサピエンスでやっていた
SWサピエンス

Welcomeヨーダ
依田さんから命名されたとかされないとか


多くの方が御周知の通り、ルーカス様は日本が誇る『世界の黒澤』氏をリスペクトしており、同氏の『隠し砦の三悪人』からヒントを得たのがSWとか。


三船氏凛々しい!

ベン・ケノービ(オビ=ワン・ケノービ)








ハン・ソロもいい!
チューイとセットであるけど、手が出ず無念


金色に輝く阿部ちゃんではございません


こんなシーンも再現これ↓


新たに活躍するドロイド『BB-8』

がまたカワイイ!


ちなみにこのドロイド、売ってるんです。
【日本正規代理店品】Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの.../Sphero

¥21,384
Amazon.co.jp

よし!
そろそろマイブルーレイで復習ですアゲアゲ

ニャーーーーーっキイロキラ