先程、PCのすぐ傍で麦茶の入ったコップをひっくり返し、顔面蒼白になりました。

こうね。手が引っかかった。ふ~。今晩は、poyoですピンクのブタ

今日は暖かかったですね。

でも、これから寒くなるにつれて鍋が美味しい季節到来キラキラ

ちょっと先取りして今年の秋冬シーズン初モツ鍋してきましたよ♪




【博多もつ処 煌梨 @ 目黒】


住所:東京都品川区上大崎2-15-1

    (JR目黒駅の地上改札から歩いて1分)

営業時間:17:00-1:00



"目黒鍋"
“POYO”s  an arbitrary Diary-2010101317300000.jpg


見ての通り、スープが真っ黒のモツ鍋。これが"目黒鍋"とネーミングされてます。

黒マー油入りの味噌味。ニンニクニンニク効いてます。

やはり食は五感でするものですね。見た目、全く美味しそうでない汗

でも、いざ食べてみると意外とアッサリした味で美味しいのです。

右に見えるのお豆腐なんですけど、中に明太子入ってます。これがサプライズで嬉しい。

モツはか~なり小さめ。もっと、こう、ガッツリ入れてくれたらいいのに“POYO”s  an arbitrary Diary-o0020002010334526848.gif

この他にも"酢モツ"と"出汁巻き明太"を食べました。

酢モツは程よい酢加減と柔らかさで、なかなか良しでした。

出汁巻き明太もふわっとしていて、中に明太子がギシッといます。


17時に入店。時間が早過ぎたのか、帰るまで貸切状態でした。

目黒でモツ鍋というと【懐炉】が有名ですが、如何せん予約が困難。

そんな時はコチラの【煌梨】でも、満足いくモツ鍋が食べられると思いますよキラキラ

ちなみに、店名は"きらり"と読みます。




↓クリックのご協力お願いしまーす走る

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ   “POYO”s  an arbitrary Diary



博多もつ処 煌梨 目黒店もつ鍋 / 目黒駅白金台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0