100年待てるのか、お前はっ! | 【4コマ漫画】荒れる職場に生きる銀行員

100年待てるのか、お前はっ!

埼玉の空は、今日もどんよりと・・・。夜には雪が降るようです。

こんばんは、ぶーすかです。

昨年末から施行された、返済に困った人は手を挙げての「金融円滑化法」。

ここのところ窓口にも相談が増加傾向にあるのですが・・・。


女子行員と共に~荒れる職場に生きる銀行員~ぶーすか日記-20100211


最近では、安易な相談も増えてきました。

もし・・・、利息0%にして・・・、返済も10年待って・・・としたら、

どこの銀行も潰れるわな。


それを、そのまま本部に聞いてくる担当も担当。

よくお客さんの状況とか聞いて判断してもらわないと困ります。


10年間という年月を、どう思っているのでしょうか。お客も行員も。

しかも答えが、根拠もなく、キリがいいから10年とか、あまりにお粗末っ!


「10年待ってもいいですか?」と質問してきた行員に返した言葉。

「客が100年待ってくれって言ったら、お前は100年待つのかっ!ばぁたれが(ばかたれが)っ!」


お客も言います。

「来年なんか、どうなっているか分からないんだから。」

であるなら、待っても1年。

1年経った時にダメなら、そこでまたご相談ですよ。


お客に言われた言葉を、そのまま質問してくる・・・。それも役席だかんね。

伝書鳩やっていないで、少しは状況を把握してもらいたいものです。



待つことはしても、返済が後にしわ寄せされているだけですから。

決して、返済をしなくていいと言っている訳ではないので、勘違いをなさりませんように。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

▲押していってね。