土曜日は、みなとみらい駅で行われた"みなとみらい5周年記念イベント"へ出かけました。


縁日(バッヂ釣り・ダーツ・輪投げ)は50円で出来るし、駅長さん制服撮影やふわふわ系のトランポリンなど、子供向けで、ゆったりしたものでチビ連れにはありがたかったです。

鉄的にはやや物足りないかと思われますが・・・・ww

でも下敷きやステッカーなど景品は鉄要素含んでましたけどね。
こんな毎日送ってます-みなとみらい5周年イベント1

駅長さん制服撮影。

ちゃんとパネルにも5周年プレートが!!
こんな毎日送ってます-みなとみらい5周年プレート

こちらが実際の車両&プレートです~♪
こんな毎日送ってます-みなとみらい5周年イベント2

撮影パネルの脇で様子を見ていた駅長さんに声をかけたら一緒に撮ってくれました♪


その後、元町・中華街まで移動して、中華街で食事。

大人2人前を3人で食べたけど、ハヤも私と同等くらい食べてた。


で、栗食べながらプラプラして、山下公園で大道芸を見てから、赤レンガ方面に歩いていると公園の端にローソンがあったので飲み物でも買おうかと入ったのですが、中に子供の遊具がありました。

しかも無料らしい。

休憩所もあるし、ミルク用のお湯なども用意してくれたり授乳スカーフの貸し出しもしてるんだって。

結構前からあるみたいだけど、初めて知りました(^^;;

店名も「HAPPY LAWSON」って言うみたい。

詳しくはHPをご覧くださいませ。

http://www3.lawson-miffy.jp/happylawson/index.html

こんな毎日送ってます-ハッピーローソン1

超夢中で遊んでました。

随分歩いた後なのに元気すぎる・・・
こんな毎日送ってます-ハッピーローソン2

気づいたらお友達を見つけて一緒に遊んでました♪

遊んでる最中、パパとママはコーヒー&紅茶で一服。

なごめましたよ。

こんな毎日送ってます-開港広場
開港広場の大砲で「ドカーン!!」とか言ってました。

男の子は銃とか結構武器に興味があるみたいね。

「日本はないけど外国は撃たれちゃうからね」って、よく言うし・・・

ヒーローごっこの影響なので誰でも通る道なのかな。むぅぅ

私は何故か標的にされやすいです。

自分達に近いと思われてるのか・・・幼稚くさいってことか?(__;;