東武1

この写真 合成みたいだねww

ハヤをアップにして撮ってるからバックとの比率がおかしい・・・


大宮の鉄道博物館オープンで盛り上がっている昨今ですが、反して東武博物館へ行ってみましたww

だってチビ連れなんで混雑してるとこは厳しいもんでねぇ。

京急1500形→川崎で新1000形に乗り換えて都営浅草乗り入れ→浅草。

浅草で昼食をとってから、東武線に乗って東向島下車。

東武2

博物館の脇にデラックスロマンスカーがあります。

館内から車内に入ることが出来ますよ。

東武3

5号蒸気機関車です。

ちびっ子はポッポが好きなので嬉しい模様。

東武4
デハ1形5号電車。


東武5
ED5015。

貨物フェチなハヤは最高の笑顔を見せておりますww


東武6
模型を操縦しております。

ちゃんと案内に従って操作できててビックリ。


他にもパンタグラフの上げ下ろしやら、いろいろやって大満足で博物館をあとにしました。

せっかく隣の区まで来たので、実家に寄ることに。

東武→東京メトロ半蔵門→都営新宿で向かいました。


東武
こちらは東武の車両
東急
こっちは東急です。乗り入れしてるので、東急と半蔵門線がやってきますが、東急は赤いので紛らわしいですね~。


森下コミュでも話題になってたケーキ屋さん「ロワゾ・ブリュ」。


ロワゾ・ブリュ
森下交差点の角にあります。(パン屋のジロー跡です。)

ここでケーキを買って、母と3人でティータイム。

その後 ひぃばぁに会いに行き、ハヤは甘栗や巨峰を食べさせてもらって大満足ニコニコ

都営大江戸線→JR京浜東北線で川崎着。

京浜東北が線路内に人がいるとかで30分くらい止まってしまったけど、新幹線眺めてたりして時間潰してました。でもその後少し居眠り・・・

川崎に着いたので叩き起こしww、最近入り浸っているアゼリアの「横浜茶屋」にて夕飯。

その後 京急に乗って家路につきました。


「今日はいろんな電車に乗ったねぇ」と言うと、「うん!半蔵門乗るとひぃばぁがいるんだよね」とさ。

その後もずっと同じこと口にしてました。

朝から「紫の電車乗りたい!!」って言ってたから、それが一番嬉しかったのかもね。

お疲れさ~ん。


帰りの京急売店で新発売のプラレールを発見!!

なんと赤・青2100形な上にサウンドプラレール仕様。

VVVFインバータ装置の発車音に加え、走行音と停車音まで入ってるそうな。

やばすぎるでしょ~。

ハヤはサンタさんに新1000形をお願いしていたはずだけど、入れ替えになってたみたいだし、赤2100形にチェンジかな?