京急1


今日はあいにくの天気でしたが、行ってきましたよ『京急ファミリー鉄道フェスタ2006』へ。

久里浜なんで川崎に一旦出て快特に乗りました。

が 途中からハヤがパワーダウン・・・降りたらへんなシャックリしたりゲフゲフいってる。

これは乗り物酔い??京急の速さにやられたようです(^^;;普段は各停しか乗らないからねえ。

とにもかくにも着くとすでに人がわさわさしてました。

ファミリーと鉄キチが半々って感じかしらw

やっぱり京急の全種類の車両が並んでるのが一番圧巻だったなぁ♪

ブルースカイトレインも600形、2100形の両方が止まってて・・・一編成ずつしかないのにいいのかしらね。

なんで詳しいのかっていうと、例のDVDのおかげで覚えちゃったのさ(__;;

工場の中も部品展示されてたりして鉄キチたちが歓声あげてましたよ~。

意外と女性もマニアいるのね・・・分からないわぁ。

車内広告とか行き先のロールや時刻表などなど様々なものが売られてたので

ドアの上に貼るステッカーと車内広告1枚ゲットしてきました。

小さいから飾っても問題なさそうだから・・・家狭いしね~。

ハヤは線路のところを飛び回ったり、枕木の上で京急チョロQ走らせてみたりしてました(^^)


京急2

そうそう運転席撮影会にも参加してきたよ。

車掌さんの帽子を貸してくれて、ハンドルもいじれるの!!ブレーキのプシューって音を出せたりしてちょっと感動w

最初は運転席を怖がってたハヤも出たくないくらい楽しかったみたい♪

よかったね~。

京急3

これは大正時代から戦後あたりまで走ってた車両だそうで、ドアが木製だし手回しの運転台がついててかなり可愛いかったです。

でもハヤは「けいきゅう~??」と疑問形になってたので別物と認識したようです。

まっ仕方ないけどね。


遠いし疲れたけど車両間近で見れたりして、電車好きな子にはたまらないイベントですな。

毎年やってるみたいだし来年も行きたいなぁ(^^)

ハヤもより楽しめるだろうしね♪