やっと行けました。 ランチ! | ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント

銀座 らん月に行ってきました。
先々月だったか、同居人が10周年ということで、ダイヤモンドを買いました。
そのお礼ということで、ジュエリーショップから食事券を頂いたので、時間のとれた今日、銀座まで行ってきました。
フレンチと中華と和食が選べるということだったので、和の「らん月」さんにおじゃましてきました。
ゆったりランチコースを昼からビールを飲みながら頂きましたが、うっ、うまい。
やっぱりうまいんだな~
なので、写真撮ってきちゃいました。

前菜
まずは、前菜! たまねぎがうまい。市場に出回らないという京都のキュウリもさっぱりしておいしいです。
青汁とかに
表面にのっているのは、青汁をかためたもの。かにがつつまれています。
ずずきの利休焼き
利休焼きってなんでしょうね~ すずきの利休焼きです。
うなぎすし
酢飯のうえに、上品にふっくらしたうなぎがのっている食事。
大福
最後はデザート。またまた青汁を練りこんだ大福です。

同居人は、前菜とメイン、デザートを↓の品をチョイス。食事はいっしょにうなぎを食べました。
冷たいスープ
このスープ、一口もらいましたが、うまいっす。人気の品らしく、店員さんも盛んに感想を聞いていました。
肉
肉料理は、やっぱりどこで食べてもあまりかわりませんね~
杏仁
杏仁豆腐。美味です。でも僕は大福でよかったです。
すき焼き・しゃぶしゃぶ・かに料理
銀座 らん月[日本料理]


JR 有楽町駅 5分
〒104-0061 東京都中央区銀座3-5-8

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年7月13日現在の情報です