東西線に女性専用車両 | ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント

いよいよ東京メトロ東西線にも


女性専用車両が登場するそうです。


東西線は、痴漢が多いことで有名なメトロです。

僕自身も、痴漢をしていた人が掴まった現場をみたこともありますし

かつての同僚や学生時代の友人が、痴漢体験にあったことも聞いたことがあります。


直接目撃したことはないので、捕まえたこともありませんし

痴漢したこともないので、掴まったこともありません。


女性専用車両、いろんな意見があるとは思いますが、

いいんじゃないですかね。

電車の中の時間を、充実させるためには

へんなストレスを感じないような工夫は

してしかるべきだと思います。


先頭車両のみというのが、いいのかわるいのか

それはまた別の話ですね。