Work-hard, Play-hard | @Stanford Sloan "Change lives. Change organizations. Change the world."

@Stanford Sloan "Change lives. Change organizations. Change the world."

2012年7月よりStanford Graduate School of Businessへ留学中です。組織、社会に変化を起こせる人間へ成長すべく奮闘する30代オヤジの1年間を綴りたいと思います。

あっという間に夏学期も終わり、9月末より秋学期に突入、時の経つのは早いです。

ブログを更新しようと思ってはいるのですが、学期の変わり目にも土日しかなく、色々忙しくてすっかりご無沙汰状態です。



と言いつつ、クラスメートと練習し、昨日こんなFlash mobをやってみました。
Stanford University GSB Flash Mob - Gangnam Style 

"フラッシュモブ(Flash mob)とは、インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為"です。(by Wikipedia)

厳密にはクラスメートなので、不特定多数ではないのですが、学校の広場に突然占領して踊っているので、まあFlash mobの一種かと。。。



 タイトルの“work-hard, play-hard”というのはStanford GSBのカルチャーを表す言葉で、クラスメート達はみな、勉強だけでなく遊びにも一生懸命です。

ダンスだけでなく、ビデオの編集なども、クラスメートとその家族でやっており、ビデオからクラスの雰囲気を感じ取って頂ければと思います。

ちなみに、このビデオをyoutubeの"the top videos of the day"にするのが今日の目標なので、ご覧になった方は出来るだけ広めて頂けると有り難いです。